マブールの食事:夜ご飯

2006年05月19日 | Weblog
夜ご飯はお肉中心のメニューで豪華コックさんはその場でステーキを焼いてくれます。
もちろんデザートもたっぷり!ケーキにプリン、フルーツも、もちろんオールスター勢揃い。

週末はいつものビュッフェに加えて、バーベキューもやってくれます。
エビ、イカ、カイ、ウインナー、魚など。そしてマレーシア独特の食べ物、「サテー」もあります。
独特とは言っても日本の焼き鳥みたいなモンです。日本との違いはマブールはイスラム教がポピュラーなので豚肉がないこと。あとは、上にかけて食べるタレ。マレーシアではピーナッツ味噌みたいな不思議なソースをかけます。これが絶品!(写真ではお皿の一番奧に写ってます)何本でもいけちゃいます。

ホント、朝から晩までよく食べる私たち。でもそれくらい料理が美味しいんだもん。
帰る頃になると、ある心配事が・・・。来た時着てきた服、着られるか?!滞在中、徐々にウェットがきつくなっていくのに気がつかないふりをしていたのは、この私です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんごん)
2006-05-23 11:28:13
マブールレポート楽しく読ませてもらっていたら、ついに昨夜、自分もマブールに行ってダイビングしている夢を見ました!ダイビングしたことすらないのに・・・。でも疑似体験(?)できて良かった~
返信する
すげー!! (ayaka)
2006-05-23 16:47:08
ホントに?すごい想像力だわー!

きれいだったでしょ?ご飯もうまいのよ。



ところで三社祭行った?
返信する
Unknown (ritsu)
2006-05-23 20:54:07
昨年同様土曜日だけの参加。・・・のつもりでしたが、持って行ったジャケットを忘れて日曜日も行きました担がなかったけどね。おかぁさんのおいしいお料理だけ頂いて帰りました。

やっぱりお祭りサイコー!お神輿サイコー!9月の地元でのお祭りに向け、すでにテンション上がってきました
返信する
Unknown (gongon)
2006-05-23 20:56:22
上のritsuってのはごんごんのことです。すまん。HNをいくつか使っているので自分でも時々混乱してしまう・・・。
返信する
OK! (ayaka)
2006-05-24 15:41:59
どっちでも通じるからわかったよー。

御輿、行きたかったなー。今回はどうしても都合がつかなかったんだよなー。ゴスのメンバーたくさん来てた?

9月、地元のってことは吉祥寺周辺でってこと?!すごーく面白そう
返信する
Unknown (gongon)
2006-05-25 10:03:10
ゴスのメンバーは今回はそんなに多くなかったかなー。



9月の吉祥寺のお祭りでもお神輿担ぐんだ!去年から参加させてもらっているの。規模は三社よりずーっと小さいけどすごく楽しいよ。
返信する

コメントを投稿