帰り道の事件

2006年05月23日 | Weblog
さて、楽しかったマブールの帰り道の話です。
天気も良く、海も穏やかでボートで本島の港町まで行くには最高
マブールNo.1の高速ボートに乗ってクルージング。ここまではよかったのですが・・・。
この後、やってしまいました。恒例の珍道中!

港町(センポルーナ)に着いたら、そこから空港のあるタワウまでバスで移動し、タワウ-コタキナバル(国内線)、コタキナバル-クアラルンプール(国内線)、クアラルンプール-成田(国際線)と飛行機を乗り継ぎます。
その途中、コタキナバルでSさんは腹痛、私も胃が気持ち悪く、二人で正露丸を飲みました。私はそれでなんとか治まり(食欲はなかったけど)大丈夫でしたが、Sさんの状態は悪化する一方。飛行機の中でもトイレに通い詰め、寝るに寝られなくて辛そう・・・。クアラルンプールでの待ち時間ではベンチを占領し横になっていました。これで少しはよくなったのですが、げっそりでした。原因はおそらく水。空のペットボトルにホテルから水を入れて持ってきたのがいけなかったようです

もう一つの出来事は、コタキナバル-クアラルンプールの飛行機にiPodを忘れた
これにはダイビングで撮った写真が500枚くらい保存してあったんです
最終日に撮った写真だけは辛うじてカメラに残っていたので、このブログにアップできたのですが、実はほとんどの写真がパーになってしまいました。

クアラルンプールにいるうちに忘れたことに気が付いたので、英語をしゃべれる人を引っ張っていって、航空会社のカウンターに忘れたことを伝えて探してもらったけど出て来ませんでした。
よく調べろって言っても、機内にはクリーニングが入っているからないものはないって言われてしまいました。海外では機内の忘れ物はほとんど出てこないそうです・・・
iPodはくれてやるから、中身の写真だけ返して~!!

こんな感じで、最後の最後にいろんな事がありました。
どうしていつも何事もなく帰ってこられないのかな・・・。これも旅の思い出って言えばそうなんですけどね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sさんによると・・・ (kakurekkumano3)
2006-05-29 23:54:29
どうやら、人生初の水中り(食中り)?を経験して、つらいやら、驚いたやら、大変だったそうです。

この経験は、この先、このような症状の方がいたら、親身になって介抱して上げられる。今後の人生の肥やしだ!なんて、なにか勘違いしているようでした。

翌日には、元気に泳ぎに行っているあたり、まだまだ試練がありそうですね。
返信する

コメントを投稿