鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

祓川ヒュッテで珈琲ドリップ

2019年10月17日 | 鳥海山
祓川から矢島口をちょっと歩いてみようと思ったけれど、
ガスに巻かれ、雨に打たれ、ということで祓川ヒュッテにお邪魔して珈琲タイム。
紅葉は今年は17日現在今一つ。

例年なら岳樺 の白骨化した枝が紅葉に生えるのだけれども全然でした。

祓川ヒュッテに貼ってあった注意書き
康新道も崩壊し、廃道化していくかもしれません。

祓川ヒュッテ、素泊まりだけですが綺麗ないい小屋です。こんな部屋と炊事場があります。管理人さんがいる時期はシャワーも利用できます。

ベッドタイプもいいですね。

和室もおすすめ。
炊事場は結構広いです。
以前も利用したことがありますが心地よい山小屋です。

帰りは温泉につかってゆっくり帰宅。帰路鳥海山は、とみればなんと、すっかり晴れ渡り、ありゃりゃ、もっとゆっくりしてくればよかった。


コメントを投稿