鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

続・エルゴノミクスマウス

2024年01月30日 | 兎糞録

 エルゴノミクスマウスを三種類試してみた結果、

 左:Perixx PERIMICE-713

 中:iClever TM231

 右:Perixx PERIMICE-719

 TM231も使いやすいんですけど、青で囲んだ部分が手に当たって違和感がありきになります。PERIMICE-713、TM231ともに赤で囲んだでっぱりが時々邪魔になります。それを除けばPERIMICE-713は長時間握っていても全く疲れません。

 PERIMICE-719、他の二つに比べて少し小ぶり。手の大きな人には小さすぎるかもしれま線が今まで使っていたマウスと比べて違和感はなく、操作はしやすいです。

 使い続けるとしたらPerixxのどちらか、Bluetoothは便利そうで便利でない、使うなら有線か2.4Gの無線式。といったところです。


コメントを投稿