鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

今日は三流の板前さん

2023年04月19日 | 兎糞録

 ここ何年かずっと主夫をやっております、料理限定。家庭の主婦ってのは大変な仕事ですね。愛が薄れはててしまってもう好きでもない、今では抱かれたくもない旦那のために料理洗濯家事全般、自分が女だったらとてもできません。でも女に生まれたかったな。

 今日は鶏の照り焼き。今まで値段優先でブラジル産鶏モモ肉を使っていたんですけど、たまたま岩手県産鳥を使ったらその柔らかさに驚いた。やはり国産は美味いですね。もう輸入は差し止め、税金をたっぷり使って国産一次産業を最高の状態で保護しましょう。輸入というのは商社が儲けるだけ、商社というのは今はやりの再生可能エネルギーも含めて凡て手数料で稼ぐためだけのもの。手数料ったって元金が大きいからあなたのお小遣いとは同列に論じられません。

食料は自給自足すべきです。国が保護してでも一次産業を守らなければ未来はありません。あー酔っぱらっちゃった。


コメントを投稿