鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

鉄橋、跨線橋、鳥海山

2023年10月23日 | 鳥海山

 久しぶりに晴れた空、遠出もしたいけど資料を纏めていない。ということで近くへ出かけたついでに思いカメラに500円のレンズをつけて。

 毎日暑くて(*´Д`)状態だったのに空が晴れてみれば山はもう冬世界。今年はどこへも行かないでしまったなあと思いつつ、また登ることが出来るんだろうかと。鳥海山もかつてないほど熊が出没。会いたくないなあと思う人ほど出会うような気がして。

 熊がかわいそう、などと非難の電話をしてくる人は熊の多く出没する所へ移住すべきです。若し熊に出会っても襲われる瞬間に「私はあなたの味方だから」と言えば熊もきっとわかってくれるはずです。


コメントを投稿