鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

こんな地図も欲しいなあ

2022年08月22日 | 鳥海山

 この前鳥獣保護センターへ行った時、館内を眺めていたらこんな地図が張ってありました。Googleフォトに入れていたので忘れていました。

 模型ではなく印刷物です。真ん中に折れ線が入っています、もったいない。あの時係員の方に訊こうと思ったのですが丁度家族連れで込み始めたのでそのまま帰ってきたのでした。昔から地図は大好きでしたし鳥海山の変わった地図となれば手元に置きたくなります。以前書いたようにこんな立体模型もありますしね。

 これつくるの楽しいんですよ。いろいろな山がありますのでどうぞお試しください。確かヤマツミというシリーズです。3Dプリンターあれば自分で作ることが出来るんですけれど。そういえば3Dプリンターで作成したものを販売している方もいましたね。

 


コメントを投稿