鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

鳥海山地図

2023年01月22日 | 鳥海山

 10mメッシュの地図です。

 山体崩壊の跡が生々しいですね。蟻の戸渡しで繋がった稲倉岳、奈曽渓谷はどのようにしてできたのか、見ているだけで時の経つのを忘れます。

 出所はどこかといえば、カシミール3Dの特別付録です。今は入手も難しいかと思います。この特別付録の地図、カシミール3D附属のCDを発行順にインストールしていかないと使えないようです。単体としては開くことも不可。他に使いようがないのです。何か面白い使い道はないか、工夫してみましょう。


コメントを投稿