鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

ブルーインンパルス

2024年06月10日 | 鳥海山

 先日鶴岡の祭りでブルーインパルスが飛んだのだけど、賛否はあろうけれども左翼かぶれの人の一言。

「ミサイル避難訓練とかやる一方で、市街地の上を軍用機飛ばすっておかしいと思う。自衛隊機の飛行は北朝鮮のミサイルより危険かも、」

 いやいや、北朝鮮のミサイルが頭上を飛んだら終わりでしょ。Facebookってのはどうも左かぶれの人が多いですね。陰謀論も大好きで。風力発電に反対する人の中には「あれは戦争の準備だ。」などという始末。私は風力発電をはじめとする再エネは反対だけど、左巻きの立場での反対ではないです。実際に生活するものとしての反対です。


コメントを投稿