鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

鳥海山の植物 その4 深山薄雪草(ミヤマウスユキソウ)

2019年12月18日 | 鳥海山
深山薄雪草 ミヤマウスユキソウ 別名 雛薄雪草(ヒナウスユキソウ)
キク科 ウスユキソウ属

鳥海山では御浜の先、御田ヶ原でしか見たことがありません。
鳥海山では他にどこで咲いているのか、だれかご存じでしたら教えてください。

それほど多く咲いていないし、咲いている期間も短いので気をつけてみないと見過ごしてしまうかもしれません。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yshimatennjinn)
2019-12-18 18:58:04
こんばんは
どっかで見たような気がして最近の写真を探してみましたが一枚もありません。御田ヶ原への途中か、山頂小屋の手前でしょうか、悩みますね。
返信する
Unknown (ayasiiojisann)
2019-12-18 19:03:03
そうですね、山頂付近では見ていないと思います。やはり御田ヶ原あたりだけなのでしょうか。
返信する

コメントを投稿