おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

おやつマカロンの黒糖生姜

2012-07-20 14:03:43 | 『綾小路の蟻』の作品

おやつ工房『綾小路の蟻』のおやつマカロン(黒糖生姜)です。

婦人画報8月号の付録冊子にお店のご紹介をしていただきまして、
おかげさまで少しづつ?地方発送のご注文を頂いております。

町の小さなおやつ屋は、全てを一人で切り盛りしていますので、
何かとご不自由をお掛けする事も多いかと思います。

皆様のご協力とご理解に心より感謝申し上げます。

今の季節は湿気が大変です~。

特にこのおやつマカロン、湿気には弱いのです。

残念ながら?雨の日にはお作り出来ません。

焼きあがった瞬間から湿気を吸い始めとんでもない事になります。

そんなわけで、現在の賞味期限は短いです。(約2週間)

秋以降の乾燥した時期は1ヶ月なんですけど~・・・。

ご迷惑をお掛けします。

密閉された設備も完璧な場所で、袋もシーラーも最新でお作りすれば・・・。

でも、小さなおやつ屋にはそんな事出来ません。

ホッと出来るおやつ、安心して召し上がって頂けるおやつ。

お腹も心もホッと一息つけるおやつ・・・。

そんな身近な地域の居場所に成りうるおやつ屋には・・・。

まだまだ夢の実現には遠いですが、
頑張ります~。

内緒ですが(笑)、
母が入院しまして、来週手術です。
内緒ですよ~(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。