おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

早生の洋梨・・・プレコースは・・・

2013-09-07 15:06:09 | 『綾小路の蟻』の作品

到着約1週間で何とか良い感じになりました。

来週になるとまた駄目になるような具合だったので何とか今日、処理しました。

微妙に熟し具合も違いますしね~。

大きさは均一には切らずにあえて?バラバラにカットします。

順番に煮とけていくようにするためです。

モチロン、色々な作り方があるので間違いなんて無いと思います。


煮ていくとゆっくりととろみがついてきます。

半分ほど瓶詰めしたらブルーベリーを加えて再度沸騰。

そんなわけで?


洋梨のジャムは2種類でお楽しみ下さい。

こちらは、しっかりと甘味を加えてありますので来年の春までお楽しみ下さい。

来週からお出しします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。