おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

岡山産の種無しピオーネ

2008-09-27 00:39:04 | 食べものエトセトラ
http://www14.ocn.ne.jp/~ayanoari/


これは、綾小路ロールをご予約いただいたFさんより頂いたピオーネ。

本当に立派な大きさです。

向こうにパソコンのマウスがチラッと見えるかと思うのですが、
一粒が大きい!

しかも、甘くてジューシーです。
種無しなので食べやすく、いくらでも食べれそう・・。

最近はこのピオーネを大福に入れている和菓子屋さんがあちらこちらに・・。

イチゴ大福ならぬ、ピオーネ大福。

私はこのまま食べるのが好きですけど。

ゼリーにするのも贅沢ですけど。

凄い値段になりそうなので・・、おやつには不向きですかね~?

でも、お母様方・・、良かったらお子様に作ってあげてみてください。
ぶどう好きならきっと大好き!
本当に美味しいと思いますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お騒がせしました (ぽんぽこぽん)
2008-09-27 14:52:52
時間ギリギリまで待っててもらってありがとう。
そのうえ 自転車の鍵の件もごめんね。

ケーキおいしかったよ~

中のクリームは特別かな~

ハグもできたし、愛しているよ~
返信する
ありがとう (ayanokoji124)
2008-09-27 15:06:42
鍵が見つかり良かったです。

ケーキはお口に合って良かったです。

もっともっと、美味しくなるようにと
研究努力しますので、今後ともよろしく
お願いします。

本当にありがとうございました。

モチロン、中のクリームは特別です・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。