おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

ブルーベリーゼリー

2008-09-26 13:56:40 | 『綾小路の蟻』の作品
http://www14.ocn.ne.jp/~ayanoari/

ブルーベリーが濃いホンモノのゼリー・・1個 300円です。


ブルーベリーの旬が終わるこの季節。

大きな会社の冷凍庫では沢山のブルーベリーが保存されていることでしょうね。

当店ではスペースも無く、旬を味わって頂きたいとの思いから、
その季節にと思っています。

最後の摘み取りにと収穫されたブルーベリーですが、
当店ではゼリーにしてみました。

1個あたりに約25個分のブルーベリーが入っています。

甘さも気持ち控えめで、ブルーベリー本来の甘さを大事にしました。

目の疲れを感じられる方、一度お試しくださいね。
すっきりとしたブルーベリー本来の甘さですので男性の方にも・・。

シャリシャリ感を楽しみたい方は、少し解凍された状態でどうぞ。

個人的には、プルルンとした食感が好きですけど・・・。

ただ、数に限りがありまして。。

約100個ほどしかお作りできません。

ブルーベリーを堪能して頂こうと贅沢に作りました。

来年までお作り出来ませんので、この機会にどうぞ・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に良さそう! (kumaさん)
2008-09-26 20:39:44
一個のゼリーに

25個ものブルーベリーが

すごいですね

色もキレイ
返信する
目に良いようですよ~。 (ayanokoji124)
2008-09-27 00:07:07
サプリメントが流行っていますが、
本格的な贅沢作りのぜりーは私は知りません。
一粒一粒、吟味しての手作りです・・。

数量限定なのが残念ですが、
良い物は大量生産できないので・・。
実際の色は本当にキレイです・・。

ご理解の上、よろしくお願いします~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。