おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

苺とブルーベリーの生クリームケーキ 誕生日

2008-06-07 14:18:16 | 『綾小路の蟻』の作品
Kちゃんの10歳の誕生日にと特別注文頂いたケーキです。
ご要望は「あっさりした甘さの生クリーム」「イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーなどのフルーツが好き」との事でした。

5月22日にお渡しするので迷いました。
イチゴの季節が終わりつつ、ベリー類には早い時期だけに・・。
2日前から6軒のフルーツ屋さんを回った結果、
結局は当日「ヤオイソ」さんで調達。
スポンジも国産小麦で前日に焼き、食べ頃の当日にスタンバイ。

「パティシエではないので、お洒落なスイーツは作れませんし、アルコールも一切使用しませんけどよろしいですか?」と一言お断りは入れましたが・・。

後日、甘い物を食べないお父さんが2切れも食べられたとお聞きして、
良かったな~と嬉しくなりました。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。