おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

バレンタイン・・・

2012-02-08 13:18:13 | 『綾小路の蟻』の作品
バレンタインですね~・・・。

私もチョコ買いに行こうかな~なんて思いますね~。

『綾小路の蟻』では、バレンタイン商品は特別には無いのですが、
チョコが美味しいな~と感じる季節なので。

今年は、ロシェ(岩)ご用意しました。

ロシェとはフランス語で岩!

見た目が岩でして・・・。



そんなチョコを4つ箱に入れました。




包装は相変わらず?質素ではありますが・・・。

季節限定、昨日お作りしました(2月7日)。

賞味期限は2月19日としております。

短いですが、日持ちのしないもの、悪くなるものは入れていません。

おやつとしてお召し上がり頂きたいので、特にこの季節にホッと一息。

賞味期限が短いとは言え、チョコレート。

先ずは紹介させてください!

自家製のクッキー生地を1ミリ厚さに焼き上げて、
砕きました。クルミとアーモンド、ウイグルのグリーンレーズンを刻んで投入!チョコで1つにしました。ゴツゴツとした岩をイメージして成形しました。


ウイグルのグリーンレーズンを少し入れています。ウイグル出身の友人がこの間、帰国して買ってきてくれました。世界一のグリーンレーズンの生産地。より良い物を厳選してくれたようです。

そんなわけで、ぜひお召し上がり頂きたい1品となりました。

でも、バレンタインだから。ではなく!!

普段のおやつとしてお召し上がり下さい。

ホッと一息つくティータイムのお供にどうぞ~。

1箱 400円でお出しします。

数はあるだけです。

高価なラッピングは一切ありません・・。

よりお手頃に食べていただきたいので・・。

ラッピングも大事だと思うのですが、
町の小さなおやつ屋です。

ラッピング代を頂戴するよりは、少しでもお安くおやつをお出ししたい!

これは本音です。

雪が舞い散る寒い日になりました。

明日も雪かな?

積もらないで欲しいな~なんて・・。

では、また・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。