おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

アメリカの新大統領にオバマ氏

2008-11-06 08:23:33 | その他エトセトラ
昨日は特にテレビ報道のニュースが凄かったですね。

どこもアメリカ大統領選の話題で持ちきりでした。

20数年前にアメリカで過ごした頃には、
差別を感じたことがありましたが、
同じ人種であると言うだけで応援したり、
誇りに感じたり、
実際にメキシコ系移民の方々と過ごした時期があって、
特に感じました。

今回のオバマ氏が大統領に決まった時の黒人の人々の歓喜は
そんな事を十代で少し垣間見た私にとっては、
ほんの少し理解できるかな?
そんな思いを持ちました。

凄い事だと思うので、
これからアメリカがどうなっていくんだろうと関心が高まります。
友人も多く暮らしているアメリカ、
ただ願う事は良い国になって欲しいと言うことだけです。
より良い国。

モチロン、日本も色々あるので、
より良い国になって欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。