おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

2012年のりんごコンフィチュールお出しします!

2012-11-08 13:19:02 | 『綾小路の蟻』店情報


お待たせしました!

今年のリンゴコンフィチュール(ジャム)はこちらです~。

150g  600円です。

本当にお値段はギリギリまで抑えました。

丸5年を迎えるまでは何とか~(笑)・・・。

そんな思いもあり価格はずっと?抑えてきていますけど・・・。


ふじリンゴが待てない!!と言う方にどうぞ!なんて言われている早生ふじりんご。

出始めてきた旬真っ盛りの紅玉リンゴ。

フルーティーに爽やかに仕上げたかったので、
これもまた出始めた国産レモンの果汁をたっぷり!

ちょっと欲が出て?

リンゴつながり?で・・・アップルマンゴー(笑)。

これは夏の終わりを感じつつ・・・。

通常の半分まで砂糖を控えたのですが、何せ果物たちの甘さが凄くて・・・。

特にリンゴを最初に火入れするのですが、爽やかな香りと共に甘味が増しました。

砂糖無しでも良い位ではありますが、やはり旨みを引き出す量は必要です。

それに数日で食べ切って下さいなんてのも悲しいかな?なんて・・・。

リンゴ好きの方のためにお作りしたコンフィチュールです。

ぜひどうぞ~。

数量限定です。



早生ふじりんごと紅玉リンゴ達

今年はタルトタタンに挑戦?予定・・・。

しかしながら、リンゴ好き友人からは「焼きリンゴ」な~んて・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。