おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

綾小路チーズケーキ

2008-06-19 00:25:46 | 『綾小路の蟻』の作品
おやつ工房『綾小路の蟻』で手作りしているチーズケーキ。
只今、オーブンにて・・。

美味しくなあれ~と願いを込めて・・・。

いつも思うのですが、本当に「モノ作り」は正直です。
少しでも手を抜いたり、楽したり、気持ちが入っていないと悲惨なモノ
を刈り取る事になります。

毎日、少しでも美味しくなるように頑張ろうと思います。
基本に忠実に、当たり前の事を当たり前にする。
実は一番難しいことでもあるんですが・・。

洒落たスイーツは苦手な私ですが
お母さんが子供の為におやつを作るように
心を込めてお作りしています。
素朴なおばあちゃんの味を目指しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。