明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

サッポロ 極ZERO プリン体0.00 サッポロ 極ZERO7月15日に発泡酒として再発売

2014-06-15 | イベント
サッポロ 極ZERO プリン体0.00 


 サッポロビールが第三のビール「極ゼロ」の販売を2014年5月末の製造分で終了するという記事を日経で読んだ。

税率が低い第三のビールと認められない恐れが出てきたためだ。
(発泡酒と第三のビールの税金問題 主原料の麦芽の使用量などで区分されるも)

 
 極ゼロは2013年6月に世界初のプリン体ゼロ、糖質ゼロとして発売され
2013年には売上計画を6割上回るほどの売れ行き
しかし、まだ飲んだことがない

発売中止し聞くと
買いたくなるmasarin

このサッポロ極ZEROは2014年5月末までに製造した分の出荷が終わりしだい販売を終了し、7月15日に製法が見直され新たな発泡酒が発売される。


日本経済新聞 電子版より 左が5月末の製造分で終了 右が発泡酒として売り出される 


今日スーパーに行くとそれらしきビールがあったので聞いてみる

masarin このビールニュースで話題のビールですか?

店員さん はい その通りです 良くご存じですね

1ケース買った 税抜きで2,362円(ケースで買うとお得)


これで安いビールがせっせと飲める
味は、そんなに臭さは無い


 現行の極ゼロの実勢価格は350ミリリットル缶で140円前後
発泡酒は20円程度上がる見通し



最近の庭の様子















びわジャム作ろうかな 剥いて種取って お砂糖いれてぐつぐつすればいいね



先日はんかちの木と間違えられたプラム 今年はプラムの実がいっぱい



ここにも あっちにも





にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀のひなが屋根から落ちて | トップ | びわのジャム作り方 びわの... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-06-15 18:13:13
ことしは豊作のようですね(^^)v
うちはジューンベリーの花が咲かないし
リンゴの花も咲かないんですよ!
返信する
Unknown (姫子)
2014-06-15 21:51:01
お野菜も 果物も豊作そうですねww
我が家は 先日この家に越して来た時に植えた記念樹の「ビックリグミ」が沢山生って 毎日食べるたびに 「う~ん 懐かしいなぁ~」って言いながら食べていますww
masarinのお庭?畑?にはビワの木もあったのね
羨ましいなぁ~
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2014-06-16 08:53:08
masarinさん おはよう~~~

ビワ懐かしい
育った淡路にはいっぱいなっていました
窓から取ってはよく食べてました
ビワの葉は乾燥してお茶にするといいそうですよ
疲労回復とか・・・

トマトもいいなぁ~~
真っ赤なのが好きです
返信する
Unknown (Neko★)
2014-06-16 10:21:52
びわいただいてま~す

お庭になるの?凄~い
あれ?前から??
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-06-16 22:47:12
ああ、これはいいかも。^±^
うちもオールゼロに代えようかなあ。
という前に、酒、飲まなくなりましたが。^±^
まず普段、一人では飲みません。
昔は飲んでたのに。^±^
返信する
Unknown (masarin)
2014-06-18 05:43:30
キッツさんへ

いつもありがとう
今年はプラム豊作です

ジューンベリーの花
さいて
早く実がなればいいですね
返信する
Unknown (masarin)
2014-06-18 05:49:12
姫子さんへ

いつもありがとう
記念樹のビックリグミ
食べてますか

今年は、自分用の畑を少しだけ造りました
庭にね

ビワは何年か前にバッサリ切ってから
久々に実を付けました
もう鳥たちがチュンチュン鳴きながら
毎日食べてます
返信する
Unknown (masarin)
2014-06-18 05:53:07
ごっちゃんへ

いつもありがとう

ビワの葉って疲労回復?
今度作ってみましょう

トマトも早く赤くなればね
ごっちゃんも作ってるよね

そうそう500円記念硬貨
1月発売は交換忘れました

色々あって忘れてました
がっかりです
返信する
Unknown (masarin)
2014-06-18 05:55:15
Neko★さんへ

いつもありがとう
ビワの木は裏にあってあまり
日当たりは良くないのですが
今年は甘くておいしく食べてます
小粒だけどね
返信する
Unknown (masarin)
2014-06-18 05:58:58
てくっぺさんへ

いつもありがとう
極ゼロの味はなんとも説明しにくい味です
泡はほとんどなくあっさりしています
そんなにきつい匂いもなく
飲みやすいって感じでしょうかね

身体は大丈夫ですよね
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事