明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ニューカレドニアいよいよ出発です その1

2016-02-13 | ニューカレドニア
  



 ハワイ、グアム、サイパン、パラオ、グレードバリアリーフやパタヤビーチと
海が好きなmasarin近場のグアムあたりに行こうと計画していたものの
水上コテージに泊まってみたいという夢があり実現に向けて旅先を変更

そうだ天国に一番近い島
 南太平洋のプチフランス・ニューカレドニアに行こう

昨年の11月に予約した

近畿日本ツーリストが一番充実してそうに思えた
今回は、近畿さんにお世話になる

バーベルセットを購入し
ボチボチ身体も鍛えてきたが
安心してください
筋肉は
そんなについてません
昨年の夏
これよりは多少筋肉ついたかな



2月14日(日) 昼 成田出発
時差は2時間
ニューカレドニアが2時間進んでいる

言葉は、フランス語がほとんどであるが
英語も大丈夫とか
しかし、日本語が得意なmasarin

そうそう以前こんなことがあった
オーストラリアの出来事
ケーブルカーに乗車中 たまたま日本のおばちゃま達4、5人と乗り合わせた
他にも現地の方もいる

おばちゃま どこから来たのですが
masarin   カナガワからきました 
おばちゃま 日本語上手だねぇ~
masarin ハッ?



カナガワが韓国とでも聴こえたのでしょうか
もしかして日本語も駄目だったとは

成田からエアカラン航空にて約8時間半

14日夜 トントゥータ国際空港に到着する
そのままヌメアで一泊して
翌朝は、ヌメアはモーゼル湾からボートに乗って約20分
島全体がリゾートとなっているメトル島へ
ニューカレドニアで唯一水上コテージがある
エスカペード・アイランド・リゾートへ行きます


近畿日本ツーリスト

気温は30℃かな

忘れ物はないですか
パスポートとカップラーメン
カメラは3つ
その中の一つは水中カメラ

しかし、買ってからまだ使用したことが無い


お魚さんと記念撮影をしよう

14日は春の嵐の予報
どうしよう今日13日に成田まで行こうかな

コメントのお返しはできませんので

I go for a trip
Good-bye



ニューカレドニア出発 初日 ホテルヌバタパーク・コンプレックス
写真をクリックしてくださいリンクしてあります




にほんブログ村




にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあんの作り方 美味しい... | トップ | ニューカレドニア出発 初日... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃん)
2016-02-13 08:35:13
いよいよなのすね
もうウキウキワクワク 地に足つかない って
感じでしょうか?
海外慣れてるのでそんな事ないですね
忘れ物ないように よく寝て出発してくださいね

思い出いっぱいの楽しい旅行になる事
神戸から後押しします

又お話楽しみししています
気を付けて
いってらっしゃ~~~い

それにしてもいいなぁ~~
返信する
いってらっしゃ~い♪ (姫子)
2016-02-13 09:41:19
わぁ~
いよいよ明日ですね!
天国に一番近い島ニューカレドニア
水中カメラは 今夜お風呂の中で試し撮りしてみたら♪

おばちゃまとmasarinの会話↑笑えました
masarin 中国人と間違われたんじゃないww
胸元に ネームでも下げて『僕は日本から来ました』ってつけておけば♪

お魚さん達と戯れている写真沢山撮って来て
ブログで拝見させてくださいね
気を付けて 楽しい思いで沢山作ってきてね
良い旅を~
いってらっとゃ~~い
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2016-02-14 08:35:59
おはよう~~

予定通り出発できましたか・・・
こちらは昨夜は嵐でした 
今朝は晴れてきましたが・・・

気を付けて
行ってらっしゃ~~い
返信する
Unknown (Neko★)
2016-02-15 15:01:25
いってらっしゃ~い

楽しんでくださいね~♪
ご報告を待っています。
返信する
Unknown (姫子)
2016-02-16 23:10:21
masarin 楽しんでいますかぁ~
写真いっぱい撮って来てねぇ~
日本は 寒いです
返信する
エスカパードのMegumiです♪ (Megumi PELEY)
2016-02-17 17:26:57
Masarinさん、こんにちは!エスカパードのMegumiです!見つけましたよ^^これから楽しみに読ませて頂きます♪ただアメブロではないので読者登録などが出来ない様な・・・私が分かってないだけかもしれませんが(笑)もしアメブロもお持ちでしたら教えて下さい。宜しくお願い致します^^
返信する
Unknown (masarin)
2016-02-20 06:59:06
ごっちゃんへ

ただいま
です

前泊し、予定通り楽しい旅になりました
いつもありがとうございます
旅のお土産はblogてせね
返信する
Unknown (masarin)
2016-02-20 07:00:42
ひめちゃんへ

ただいま
です

前泊し、予定通り楽しい旅になりました
いつもありがとうございます
写真沢山撮ってきました
blogできれいな写真見てください
いつもありがとう
返信する
Unknown (masarin)
2016-02-20 07:02:01
Neko★さんへ

ただいま
です

旅の報告
ぼちぼちやっていきますね
いつもありがとう
返信する
Unknown (masarin)
2016-02-20 07:10:43
Megumi PELEYさんへ

早速のコメントありがとうございます
見つかってよかったです

ぼちぼち楽しかったヌメア
またエスカパードのホテル等々を
紹介したいと思います
Megumiと撮った写真もね

そうそうヒルトンホテル近くの日本人のお土産屋さん
そこで切手売ってましたよ

旦那さんのカメラマンの撮ったブログも
拝見しますね

色々とお世話になりました

Merci Megumi


返信する

コメントを投稿

ニューカレドニア」カテゴリの最新記事