明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

大河ドラマ 江~姫たちの戦国~メインテーマ ピアノバージョン YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION

2011-04-23 | 趣味
                    YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION 840円 江~姫たちの戦国~メインテーマ






  

「篤姫ブーム」を巻き起した田渕久美子さん 原作.脚本
NHK大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」



 NHK大河ドラマ 江 姫たちの戦国
見てますかぁ~?

毎週ドラマを見ていて 
ぽろぽろ泣いてますぅ~~

というわけで
「江~姫たちの戦国~」メインテーマの楽譜を買っちゃいました。


 

    
ピアノミニアルバム NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」
クリエーター情報なし
ヤマハミュージックメディア







 今日から練習しま~~~~す
ドラマや映画の自分の気に入った曲が上手に弾ければ楽しいですよね
上手に弾ければですけれどね









 
 今は、ノクターンと亜麻色の髪の乙女を練習してるのですが
ノクターンもそろそろ完成ですので一曲選曲しました。

実は、今日 練習の為に楽譜を持っていき
いきなりビデオに撮らせて下さいとお願いしました。
当然先生は練習なし 即行で弾いてもらいました。

このビデオを元に練習するので~~す
曲の速さのイメージが出来ないからです



大河ドラマ 江~姫たちの戦国~メインテーマ ピアノバージョン
http://youtu.be/u8qcXGktouE


江~姫たちの戦国~メインテーマ ピアノバージョン




途中から速いぃ~
67から142







私の演奏はこんなものですぅ
冬のソナタ ピアノver ♪あなただけが♪






にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村




2012年大河ドラマ平清盛 豪華俳優陣が勢揃い松山ケンイチ 玉木宏 松田翔太 藤木直人 三上博史






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年春ドラマランキング201... | トップ | ボストン美術館浮世絵名品展... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-04-26 07:52:35
おはよ~~♪
この曲をいつか聴かせてもらえるのですね
たのしみで~~す

江 の はじめの曲のとき出てくるテレビの画像のような写真が撮りたいです♪
返信する
Unknown (masarin)
2011-04-26 20:22:07
まこちゃんへ

練習してますよ
だけど 直ぐ飽きちゃって
次から次へと楽譜を買ってしまいます

しっかり練習して自分の物にして
YouTubeに掲載したいものです

江のような写真 まこちゃんなら撮れますよ
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2011-04-28 08:32:17
江の曲の練習ですか
先生のように頑張ってくださいね
目の前に 凛とした江が見えるようです

中々毎週は見れませんが・・・

masarinさんの 江 聞きたいです
楽しみにしてます

返信する
Unknown (masarin)
2011-04-28 21:07:20
ごっちゃんへ

ありがとぅ~
先生のように簡単に弾ければ
きっと楽しいと思います

何年かかるか分かりませんが
練習しますよ

ピアノっていいですね
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事