明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ボイスレコーダーで試験は合格 必見!

2009-03-07 | 教育
    検定試験「ハイ」どうぞ始めて下さい。
    「ドキドキ」しますね。
   試験って楽しいもの?

   色々な試験がありますが、例えばA4版程度300ページ
   位の中から問題が出る試験ならOK~~・・

      (但し範囲の広いFPとか大学受験には適しませんよ。)

   まずは、写真の様なボイスレコーダーを購入 
   (7000円~10000円)
   このボイスレコーダーは、74時間録音OK
   皆様は、色々な試験を受験されていると思われますが、
   まず参考書を購入
   そして、検定試験関係の問題集も3冊から4冊程度購入
   することです。
   (できる人はこんなことしなくても良いのですよ。)
 
   あとは、簡単 その問題集を一通り全部行い 
   「?の部分と何となく分からない部分」を全部
   ボイスレコーダーに自分で録音する」ことです。

   私は、検定試験のために3冊から4冊の問題集をやって
   全部で約1500問程度を解き、不安な部分を全て
   (例えば500問)ボイスレコーダーに録音する。
   通勤時等イヤホンで聞いていました。
   休みの日に出かける時もイヤホンを耳に・・・
   そうすれば、範囲が決まっている傾向の試験は
   必ずデキマス。

   一度寝ながら聞いてみたことがありましたが、
   頭痛、変な夢見ました。
   アホーだよね。そこまで・・
   ただ欠点は、自分の声なので聞いていて確かに
   「つまんな~~~い」し「何か変な声」
   できれば、好きな彼氏や彼女に録音してもらえば、
   一日中聞いて直ぐ覚えられると思うけど?!

    彼女・彼氏に録音中に・・「頑張って~」
   なんて言葉が録音されていたら最高だよねぇ~。
   「好きよ~」 な~~んて入って
   いたら・・
   電車の中で聞いていて、「俺も好きだよ!」って
   一人言・言わないようにね。アホだと思われるから。

ためになったらポチットしてね。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い








にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう | トップ | ルーブル美術館 ルーブルが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事