sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

クリスマスイブイブ☆

2015-12-23 22:43:35 | 家族
ニコ作のクリスマスリース。


9月にさつまいも掘りをした時の、つるで作ったリース、結局クリスマス仕様になりました。
さて今日は相方の実家でクリスマスパーチー。
あいにくの天気でしたが、このぐらい寒い方がクリスマス気分になるかも!?

イチ&ニコはプレゼントの希望を伝えて相方兄に手配をお願いしておきましたが
「サンちゃんはまだ分からないもんね~」
と、ようやく3番目になって乳児にプレゼントは不要だとお分かりいただけましたか!と思っていたら…

やっぱりありました!


ラグマートのスタイ&靴下&タオルセット。
タオルは紐付きなので、保育園で使わせてもらいましょ♪
(しかし本人は、いつかニコ姉さんがもらったピアノ絵本に夢中。そしてピントもそちらに 笑)

ニコはソフィアのアクアビーズセット。


さっそく開いて部屋の片隅でやり始めましたが、途中で大量のビーズをひっくり返す大惨事が(汗)
やりそうな気はしていたけども…
ベビサンが食べないように1粒残らず拾わせていただきました。

イチはポケモンカード。


ちまたで流行ってるのかどうか、クラスの友達の間ではそんなに流行ってないんじゃないの?という雰囲気ですが、1番仲良しの友達が持っていて借りて対戦していたので、自分のが欲しかったようです。
一度対戦方法を長々と説明してくれたのですが、母ちゃんにはもはやついていけず。
(だいたいポケモンとかキャラが進化する時点で覚えられないし)
デッキやらパックやら、よく分かりませんが、とにかく欲しかったカードがもらえて大喜びでした。

ジジババサンタへのお礼には、孫の写真入りカレンダーをプレゼント。
こちらも喜んでもらえました。

そしてケーキ♪


どの飾りを食べるかウキャウキャ言ってたわりには、イチもニコもあまり進まず。
やはり洋菓子は…ねぇ~
ま、クリスマスにケーキを食べたってことに意味があるってことで。
(大人はとっても美味しくいただきましたが)

そういや先日こんなかわいいシュークリームをもらいました。


「トロルのシュークリーム食べる~♪」
とニコ。

いや、それ怖いから(笑)

ちなみにベビサンは人生初のイチゴをいただきました。(おそらく高級なやつ)
大好きなベビーせんべいをポイッとしてむしゃぶりつくほど気に入った模様。
いやいや、イチゴが全てこの味だと思ったら大間違いよ?

何はともあれ、みんな元気でクリスマスが迎えられてよかったよかった♪

…と、ポケモンカードを吟味していたイチが、一緒に入っていたチラシを見ながら
「サンタさんには、このカードをもらうんだ~♪」
と。

え?

サンタさんも今さらリクエスト聞けないと思うよ?(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿