sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

大学同期忘年会

2015-12-21 22:15:35 | 日常生活
昨日は大学のクラスメイト8人が集合しての忘年会でした。
(本当は9人だったのですが、流行りの胃腸炎にやられたらしく…涙)

なんと卒業以来!ってことは…18年ぶり!?の人もいて、かなり楽しみにしておりました。
もしかしたらベビサン連れてくかも~と言っていたので、幹事のみえりが気を利かせて座敷のお店を予約してくれましたが、いやいやいや座敷とかそんなんで穏やかにしていられるベビサンではなくなっており。
病み上がりなこともあるので、ばーちゃん&父ちゃんに任せてお留守番しててもらうことにしました。ごめんよ!みえり!

お店は農家の台所 新宿三丁目店
新鮮野菜が売りのお店らしく、入口には特選野菜の販売コーナーが。

なんかオサレ…


…だけど寒っ!
ということで足早に通り過ぎてしまいました(笑)

そしておかわり自由なサラダバーには、ちょっと珍しい野菜なども。
(写真忘れましたが)
生の白菜とかはたまにありますが、生の小松菜とか赤い大根とか紫の葉っぱとか(←小学生か)

ドレッシングやオイルなどもいろいろありました。


私は紫芋のスープのランチをチョイス。

(すでにサラダはムシャッってる)

5種類ありましたが、これと、おばんざいのランチに分かれました。
う~ん女子っぽい(笑)
でも量も女子的な感じで私としては全然足りなかったので、サラダバーおかわりしてモリモリ食べました。

そしてそれぞれ近況を話しつつ、みんな結婚して子供産んでいるのでいろいろ状況は変わっていますが、基本的な中身はちっとも変わっていないので、「変わらないね~」と何度も笑いました。

そんな久しぶり~な会合、90分のランチで話が終わるはずもなく。
場所を移してお茶しながら、中学生女子はお父さんと出かけられるのかとか、小学生男子はいつからそっけなくなるのかとか、孫の顔を見るのは誰が1番早いか、いやその前に我が子が結婚するのはあと何年後?…などなど、やはり話はつきず。

おっと!でもさすがにベビサン置いてきてるんだったよ(汗)ってことでお先に失礼しようと思いましたが、遠くから来ていたり、みんな家庭もあるしねってことで解散~

みんなの子どもにも会いたいね~キャンプとかする!?え、ついてくるかな子どもたち!?
と、そんな話にもなり。
うわ~それ実現したらすごいな~

とりあえず、次は10年ぶりとかならないうちに、また集まろうね!と言って別れました。
いや~本当に久しぶりのみなさんでしたが、昔からの友人はいいものですね~
また会おう!

幹事のみえり、ありがと~♪
お留守番しててくれたみんなもありがと~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~! (みえり)
2016-01-08 11:15:39
年末年始(冬休み?)のバタバタで久しぶりに、
パソコン開いたよぉ。

同窓会楽しかったね!!!
今度は苺狩りもいいねぇ~。
静岡とかでさ。

イチくんエピソードめっちゃどれもウケるわぁ。
今年の夏もそちらにお邪魔しまぁす♪
返信する
みえりへ (sugar)
2016-01-08 21:18:10
冬休みお疲れ!

苺狩りね~それもいいね~
え?苺狩りって静岡なの!?

相変わらずでしょイチ。
しかし最近ニコもおもしろエピソードばかりのような(汗)

夏はサンも参戦するわ~
返信する

コメントを投稿