sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

誕生日☆

2008-07-21 23:49:51 | イベント
あさっては息子の満1歳の誕生日。
ちょっと早めに、この連休中にお祝いをしました。

昨日は実家に行きましたが、両家の初孫なので、あっちでもこっちでも祝福される息子。
相方の実家では、こんな立派な鯛のおかしらを用意してもらいました~!


ご飯に混ぜてあげたら、おいしそうにパクパク食べておりました。よかったね~お魚大好きだもんね♪(お魚も!?)

かな~り長いこと無芸だった息子ですが、ようやく最近名前を呼ばれると「は~い!」とお返事ができるようになったので、そりゃもうジジ&ババから連呼されてそのたびに得意気。


やれやれ、とりあえずこの芸1つで1ヶ月は引っぱれるかな(笑)

そして今日はお祝いのケーキを作ってあげました。


バナナ入りの蒸しパンと水切りヨーグルトでケーキ風にデコレーション♪大好きなメロンもトッピング。
でも飾っている間に息子が“早く食わせろ~”と急かすので、慌てて仕上げて、あっという間に食べ終わりました。
本当はもうちょっときれいに飾りたかったんだけどね…。まぁおいしそうに食べてたからよしとするか。

誕生日プレゼントは、なんと父ちゃん作のままごとキッチン!


もう少し大きくなったら用意してあげたいな…と思っていたのですが、近所にあるsakurako cafeで息子が楽しそうに遊んでいたので、父ちゃんががぜん張り切って誕生日に間に合わせて作ってくれたのでした。
さっそく遊び出した息子、かなり気に入った様子で長いこと飽きずに遊んでいます。
素敵なプレゼントもらって良かったね♪なかなか様になってるよ!


この1年、本当にあっという間でしたが、これからも元気でのびのび育ってほしいなぁ…と思います。
ゆっくり大きくなってね、息子。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Putty.co.,)
2008-07-22 08:58:48
1歳めでとう~~!!
素晴らしい芸ができたじゃな~い♪私も是非拝見したいわぁ・・。
キッチン、手作りとは思えないできばえだね!!
将来の料理上手な様子が目に浮かんでくるような・・☆
今度見せてね~^^あ、借りたままの器も返さなきゃ・・
返信する
Unknown (kikijiji)
2008-07-22 14:51:41
1歳おめでとう~♪もう1年か。早いねぇ。
すくすくと良い子に育っていて、愛情たっぷりな様子にいつも癒されてます。
それにしても、手作りキッチン、すごすぎる!!
電気のスイッチみたいなのもついてるけど、本物?!
背の高さにもちょうど良いし、これ、そのまま売りに出しても高値がつきそうなぐらいだよ。
sugarと旦那さまの息子なら、手先が器用で、お料理上手なのは間違いなしだから、将来が楽しみだね~☆
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2008-07-22 23:03:16
ありがとう
唯一の芸だけど、なかなかかわいいのよ今度見てやってね。
キッチン、なかなか楽しめそうだよ。夏空ちんもぜひご一緒に
うちこそ、しまじろう借りっぱなしなのだよ
返信する
kikijijiさんへ (sugar)
2008-07-22 23:07:23
ありがと~ほんと、あっという間の1年だったよ。
キッチン、相方のこだわりでスイッチ付きなの
電気のスイッチの部品を使ってるけど、さすがに電気は通ってないよコンロのスイッチのつもりでパチパチ遊べるようにって。
手先は器用だといいけど、こだわりはもうちょっと少なくてもいいかな…(笑)
返信する

コメントを投稿