sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

Jungleキッズ再び集合~!

2008-07-22 23:41:59 | イベント
先月我が家にやって来たJungleキッズたち。(その時の記事はこちら
私は明日からいよいよ仕事復帰となり、予定が合わせづらくなるので、その前にもう1度集合しとこ~ってことで、再びやってきました。
残念ながら1組はママダウンのため来られなかったのだけど…。早く良くなってね~。

今日は連休明けだし、明日から保育時間も長くなるので保育園のリズムに慣れさせておこう、と息子は保育園へ。そのためゆっくり準備できるな…なんて思ったらのんびりし過ぎてモタモタしているうちにキッズたちは我が家にやって来ました。
でもキッズたちにもってこいのままごとコーナーができていたので、ランチの準備ができるまで一遊び♪
う~ん、ちゃんとままごとになってるなぁ~。


そして今日のランチも前回好評だった相方のパンをお願いしておきました。本日はレーズンからとった天然酵母のパンだそうです。

サラスパのお花にんじんはAちゃんにヒット♪かぶと長ネギの冷製スープはNくんにヒット♪

今日は大人の方が多いので、オードブルっぽくしてみました。

ミニトマトにベランダ直送バジル&モッツァレラチーズをサンド。スモークサーモンにはクリームチーズ…とおもったら、あたちんも生ハムでクリームチーズとアスパラを巻き巻きしてきてくれました。気が合うよねぇ、私たちって…。

それと、先日試作したまるぽて


今日はこの陽気だし、このメニューだし、「1杯やりたいねぇ~」なんて言われたら、飲むしかないでしょ~!ビール解禁に乾杯♪
すっかり飲まない時期が長かったからアルコールを用意する頭がなかったわぁ。もっといっぱい冷やしておくんだった~。

てな感じで昼間っからちょっといい気分で話もはずみ、いやシラフだってはずむんだけども、飲みつつ食べつつ、今日もよくしゃべってあっという間にお迎えの時間になっちゃいました。
息子には悪いが、今日はフリーだったのでキッズたちともいっぱい遊べて楽しかった♪
自我が出てきてずーっと一緒にいるママとしては大変なことも多いだろうけど、時々会う私としては、俄然おもしろくなってきましたねぇ。
やっぱり子どもは“わからんちん”でないと。
な~んて、私も息子がそんな時期になったら眉間にピキピキしわ寄らせてそうだけど。
でも他人の子はそんな姿もかわいいもんですよね~。
Jungleキッズたち、また遊びに来てね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あた)
2008-07-23 00:59:08
さすがsugar、“わからんちん”でよいとは…。器が大きいです~。見習わなくては(汗)。
いやー、今日の料理も大満足でした!そりゃビールも旨いさ!食事代置いてくるべきだったのでは、と一瞬本気で考えたよ。息子もバカ食いしてたし。ほんとごちそうさまです~。無銭飲食すみません。
また仕事の合間みて遊んでね!こちとら息子一人の暇な専業主婦なんで、いくらでも予定合わせますっ!
返信する
あたちんへ (sugar)
2008-07-23 23:00:52
まぁね~他人の子でたまに会うから“わからんちん”がかわいいのさ
幼稚園の子だって時間が決まってるから何でも許せるってもんで、これが四六時中一緒の我が子だとどうかなぁ~って話だよ。
ご飯、満足していただけてうれしいわん
材料費はかかってないからご心配なく~(笑)息子っちがハマってたの芋だし
今度はちゃんとアルコールも用意しておくじぇ~
返信する

コメントを投稿