sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ベランダ監視員

2010-06-25 14:02:49 | 植物
去年の9月、数日間入院するほどのツワリにやられてヘロヘロだった頃。
ふとベランダに目をやると、クチナシの葉がキレ~イに食べられ、棒がささった哀れな鉢になっておりました。
あぁぁ…ごめんよ…(と思いつつ体は動かず…)

しかしそんな見るも無残な状態のまま生き残り、また今年も新芽を出して花が咲きました。


ベランダからい~い匂い♪
クチナシって強いんだなぁ…


今年はワイルドストロベリーが豊作で、毎日2~3粒赤くなっていたので、目ざとい息子が「あった!」と採っては食べておりましたが、ここ数日は見つからないらしく、そんな時には魔法のステッキが登場。

「おおきくなぁ~れ!おおきくなぁ~れ!」


魔法のステッキにしてはちゃちい棒だなぁ、オイ。

「ぼくが“おおきくなぁれ”してあげたから!」
はい、恩着せがましくありがとう(笑)
きっと大きくなるでしょうよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿