sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

フリマでゲット!

2010-11-06 23:21:30 | 日常生活
今日はマンション内で定期的に開催されているフリマがあったので、ぷらり行ってきました。
相方は朝から出かけていたので、家にこもっていると兄妹バトルが繰り広げられるため、子どもが参加できるゲーム券を持って連れ出しました。
ゲームは恒例の輪投げで、体に悪そうな(笑)駄菓子がもらえるというもの。
息子、“輪を入れる”のではなく“輪を当てて倒す”と思っていたらしく、力いっぱいぶん投げて見事キティちゃんのポールを倒し、「当たった!」と喜んでおりました(笑)

こじんまりと開催されていたので一通り見ていると、ベビーをおんぶしていたせいか「ママコートいかがですか?」と勧められ、「袖も全部外せてすごく便利なんですよ~」と猛プッシュ。
そのわりには使い込んだ感もなく、とてもきれいなんですけど(笑)
息子の時には主にベビーカーと車で移動していたのでママコートは持っていなかったのですが、今は保育園の送り迎えにママコートの必要を感じていたところでした。
さすがに寒くなってきたので、何回か抱っこして普通のコートを羽織っていたのですが、ほんの短い距離でも慣れないのでコケそうで怖いし、シーツかけとか抱っこしてるとジャマだし、かといっておんぶだと寒いし…
「500円でいいですよ~」というので、手に取ったら軽くてあったかそう♪
ワンコインでゲットしました。



不要になった子どもの服とかおもちゃとかを出しているところが多かったのですが、手作りの袋(絵本袋や靴袋、お弁当袋、ピアニカケースなど)をメインで出している方や手作りスィーツのブースもあって、気合の入った幼稚園バザー並みの充実した品ぞろえでした。

せっかくなので(?)手作りスィーツを購入。


手前がかぼちゃのタルト、奥がレモンのミニパウンドです。
甘さ控えめでおいし♪

息子はいつも庭で遊んでもらっているお兄ちゃんのおうちがお店を広げているところでプラレールの本を見つけ、真剣に読み始めてしまったので、「10円でいいよ~」と声もかけてもらったことだし、大サービスで買ってあげることにしました。
そうか、あの子もテツだったのね(笑)


真剣な時はいつもこの体勢で(笑)

フリマに出しているということは、小学生でテツ卒業ということか…。
うちの息子はいつまでハマっているのかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿