sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

クモの巣屋敷

2012-03-17 22:42:35 | 日常生活
今日は朝から雨。相方は出勤…。
実家にでも逃げようかと思いましたが、「雨だから危ないだろう」ということで(何が?笑)、またまたじーちゃん登場です。
どうやら娘の運転が信用できないらしい。

「あー!早起きできなかったぁ~!!」と泣きながら6時前に起きた息子っち。
いやいや、アナタ休みですから、十分早起きなんですけど…
(父ちゃんより早く起きられなかったということらしい)
じーちゃんが来る前に、「クモの巣できた~!」とよく分からない遊びをしていました。

真ん中にぶら下がってるデッカイのがクモ…怖っ(汗)


じーちゃん登場にテンション上がり、攻撃中(笑)


キッズルームに行って散々遊び、「お腹空いた~」と帰ってきて、お昼の後お嬢が寝たら、休みの日はほとんど昼寝をしない息子、じーちゃんとベッドに行って寝かしつけられてしまいました(笑)
孫が寝てしまったので、じーちゃん帰宅。
おじーちゃんと寝ていたハズの息子っち、「あれ…?」と起きてきて、「さよならしたかったのにぃ~!」とベソかいてましたが、おやつ作りを提案してご機嫌に。

前々から言っていたキャラメルポップコーンを作りました。


ポップコーンに、カラメルにバターを落としたソースをからめたもの。
まいんちゃんのレシピです。
よそ見をしていた兄の皿から妹が盗みを働いてもめるほど、2人とも気に入って食べてました。

じーちゃんのおかげで母ちゃんはミシンがはかどりました。(まだ終わらない布団カバー作り…)
クモの巣屋敷なので若干作業がしづらかったですが。
いっぱい遊んでもらって昼寝もしたので、夕方も平和に遊んでたし。
じーちゃんグッジョブ!
またよろしく~♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
co.K (えらっち)
2012-03-18 13:33:41
私もじいちゃんに会いたかった
ばあちゃんにも会いたい
あ、おじさんにも
うちのムスコッティにも会ってもらいたいなあ
返信する
えらっちへ (sugar)
2012-03-18 13:50:54
みんな相変わらずな感じですよ~
あ、おじさんは遠くに居るけども。
ばあちゃんはまた明日から海外旅行。
悠々自適です。

よかったらムスコッティ連れて寒い実家へ(笑)
返信する

コメントを投稿