sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

おっと!夏休み

2009-07-28 23:26:18 | 日常生活
今日は理由もなくなぜか休みにしてしまったので、思いつきで息子を連れて前の職場に遊びに行きました。
仕事もあったし、特に休む理由もなかったのだけど、“休まなきゃ!”という衝動にかられたんでしょうかね。ま、人間休みは必要ですよね。

大好きな電車に乗れてさぞかしご機嫌であろう息子。
わざわざ車ではなく電車で行ってやったというのに、「おやまてせん、乗る!」と乗り換えを要求…。いえ、今日は1本で行けるんですよ。駅に着くたび降りようとしないでくださいっ!

そんなこんなで何とか目的地にたどり着くと、後輩の男の子が遊んでくれて(ってゆうか母ちゃんが放っといたから見ててくれただけ!?)トーマスのおもちゃまで出してくれてご満悦でした。良かったね。
帰りには明らかにその子に向かって「ばいば~い!またね~!」と名残を惜しんでました。

帰りも「おやまてせん!ちゅーおーせん!」とスキあらば乗り換えをねらっていましたが、隣にとてもやさしいおばあちゃんが座ってくれてジャンケンをしたり手遊びをしたりしてくれて、無事帰ることができました。
本当に三田線はいい人が多いわぁ~。

さて家に帰る寸前で爆睡モードに入ってしまった息子。
その間に掃除をしていると、何やら人影が…
どうやら目の前の道路で高所作業車が働き中。


あらぁ~起きてたらおもしろかったのにねぇ~
…な~んて思ってたら、起きてきました(笑)

「ちゃーちゃん!ほら!」「おじさん!」

…おじさんじゃなかったらごめんなさいね。

「おじさん、たか~い…」

おじさんを心配する2歳児。
あっ肩には誕生日にもらったバッジが!
だって出かける前にお花つけるってうるさかったんだもの。外すの忘れてたよ。昼寝中に壊れなくて良かったね。

「おじさん、がんばれ~!」

拍手でエールを送る2歳児。
でも窓閉まってるからね。おじさんにこの熱い想い、届いてるかな~?(だからおじさんじゃなかったらどうする)

久しぶりに息子の夕飯画像。

納豆ごはん、豆腐ともずくの味噌汁、ナス餃子バーグ、にんじんのゴマ味噌炒め。
やっぱり地味だなぁ…。

なんだか今日は途中で遊び出していたので放っぽって大人も食べようとセッティングしていたら、枝豆につられて帰ってきました。
つい最近まで嫌いだったのに、なぜか身を乗り出して要求。
そんじゃ他のものと交互に食べなさいっ…ってしてたら結局ほとんど食べ切りました。
味覚って変わるもんですね~。

ってゆうか気分だったりして。誰似?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿