sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

水遊び大好き♪

2009-07-26 23:46:32 | 家族
今日も陶夢工房へ足を運びました。
車を近くの中央公園へ停めて、そこから歩いて向かおうと思ったのですが、公園では水路(?)で遊ぶ子どもたち。
それを目にした息子、一目散にかけてゆきました。お~い、靴は脱いどくれっ!

…これはこの場を去るのは無理だろうということで、服も脱がせてしばらく遊ばしておりました。
それはもう、はしゃぎまくりで水の中を走ってみたり、うつ伏せになってみたり、近くにいた子に「それ~っ」と水をかけてみたり…
たまたまその子が笑顔で応戦してくれたから良かったものの、母さん汗かきまくりです。
初対面なんだから、様子見ようよ。

そろそろ、もういいんじゃないの~?と切り上げようと思ったのですが、ものすごい抵抗したのであきらめて相方だけ先に工房へ。
その後もしばら~く遊んで、おやつのロールケーキ&西武線でつって、なんとか丘に上がることができました。ふぅ~
去年は丘番担当だったのが信じられません。→丘番担当

最初はすごい楽しそうに遊んでいたので“カメラ持ってくれば良かったな~”と思ったのですが、悠長に写真など撮っている場合ではなかったのでした。
途中から完全に裸族だったしね(笑)

というわけで写真がないので、代わりに昨日のブロック遊びの写真を。

下のタイヤ部分を作ってあげたら、どんどん付け足して大作ができました。
動かしてたら壊れちゃって怒ってたけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (kaikai)
2009-07-27 07:57:56
こんにちは、シュガー夫妻&壱君

昨日はまた楽しく公園や工房で遊びましたね。

壱君はステキです。

こちらがとても癒されます。

ケーキも美味しかったです。

またきてください。

尚、PCに昨日の写真を送ってます。ご覧下さい!

ではでは、、、。
返信する
はっぴーばーすでい (みえり)
2009-07-27 10:05:10
息子くん23日誕生日おめでと~!
2歳なんて、あっという間だね~!!!
園内放送でインタビューあるなんて、粋な保育園だね~♪笑いもとれるのはサスガ(笑)
電車のごはんうまそ~。
うちのポニョももうすぐ誕生日だ~。
何つくろうかな~

中央公園行ったことないけど、
水遊びできていいね~。
って、遠いけどね、うちからはね。
学生時代行けばよかった~なんて思ったけど、
子どもいないと行かないわな~。

返信する
kaikaiさんへ (sugar)
2009-07-27 21:45:31
昨日は(も?)おさわがせしました~
やんちゃ坊主と遊んでくれてありがとうございました♪
先生の抱っこで寝ちゃったし
そういえばおととしの自宅展でも先生が抱っこしたら寝ちゃったっけ。
安眠オーラが出てるのかも!?
返信する
みえりへ (sugar)
2009-07-27 21:51:15
ありがと~♪
サスガって何!?母ちゃんこんなに真面目なのに(笑)
ポニョももうすぐだね~
そういえば1歳の時は蒸しパンケーキに水切りヨーグルトでケーキ作ってあげたなぁ。

中央公園、体育館やグランドもあって、けっこう大人がプールやジムに来てるんよ。
大学からも近くはないやね~
でもこれで味を占めて、次回からは通るたびに水路に飛び込みそうだわ
返信する

コメントを投稿