sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

Jungle大集合☆

2009-07-31 22:29:11 | イベント
夏休みを有意義に過ごすべく、本日またまた我が家に集合~!
なんと今日は4組の親子+妊婦がやってきました。総勢大人6人、子ども6人(+胎児)です。
あんまりたくさんいるもんで、飲み物はいくつ?点呼しま~す!とワイワイ大騒ぎ☆

朝、余裕で息子と遊んでいたら、間に合わなくなってみんなに手伝ってもらった本日のランチ。

相方が昨日の夜焼いてくれたレーズンパンと、お昼にセットしてくれた食パン、まるぽて、白いムースのオードブル、生ハムのサラダ、ひじきサラダ、あたちんが持参してくれたかぼちゃサラダとおくら&大根の和風サラダ。
あっキッズ用じゃない飲み物が映っちゃった(笑)

毎回あたちんとはメニューがかぶっていたけど(前回の記事はこちら→Jungle新年会☆)今回はセーフ!
それより、前回って新年会だったんだなぁ~そりゃNくんの髪も伸びてるわけだよ。

参加確認をした時点で、絶対に椅子が足りないしテーブルも狭いなぁ…と思っていましたが、キッズたちはもう自分で上手に食べられるようになったので、ゴザ&ローテーブルのキッズコーナーで食べられることが判明。
みんな大きくなったんだね~

食べ終わった後も、女子はおままごと、男子はブロックや乗り物でそれぞれ楽しく遊んでいました。
お初にお目にかかった10ヶ月ベビーも、寝起きなのににこにことご機嫌で、「このえくぼがっ!」「このシワがっ!」「か~わいい~♪」とみんなのアイドルになっていました。さすが2番目!

みんなでアンパンマンを見るの図↓


そして大人は大人の飲み物を飲みつつ食べつつ、しゃべりつつ笑いつつ、今日も楽しいひとときでした♪

年々増えていくJungleキッズはこの夏で男4人、女4人になる予定。
すばらしい男女比。
年も近いし、これからも楽しく遊べそうだね☆
幼稚園に通い始めて日程調整も難しくなりつつありますが、今後も集合かけていこ~ね!
夢。さん、真夏の臨月&出産がんばれ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢。)
2009-08-01 21:31:58
昨日は、元気いっぱいのキッズ&その母さん達から、色々学ばせてもらったよ~!
美味しい御飯&デザートを頂きつつ、色んな話が出来て、ホント楽しかったぁ☆
次は、Mのベビーと、うちのベビーも合わせ、4vs4の合コンが出来るかしら~(笑)

今日、2週間ぶりに検診に行ったら、わが子は2600gになってたよ♪
そして、類にもれず、やや貧血気味との診断をいただき、鉄を処方されました。。
返信する
夢。さんへ (sugar)
2009-08-01 22:34:26
こちらこそ、妊婦なのに大きなお土産ありがとね~

2600g!もういつ産まれてもおかしくないね~ドキドキ
ひじきサラダじゃ鉄分補給できなかったか

では次回はJungleキッズ合コンで(笑)
返信する

コメントを投稿