sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

女子会ランチ♪

2015-06-02 23:08:47 | 料理・お菓子
今日は元職場の後輩ちゃんたち2人がsugar家に遊びに来てくれました♪
2人とも職場が異動になっても時々顔を合わせたり当時のメンバーで集まったりしていたのですが、この3月で退職してしまったので、これからは会う機会が減ってしまうかも…
しかし、今は私も育休中なので、その実感はあまりないのですが。

なので、今日が平日だということも時々忘れてしまうような、不思議な感じでした。

昼間にゆっくり会うのも久~しぶりなので、今日はまったりのんびり話せました。

ランチメニューは先日の反省を踏まえて、ほぼ作り置きできるものにして、ペンネをゆでるだけにしておいたので、今日は余裕~♪
大人だけなので久しぶりにランチョンマットも敷いてみました。


ミートソースペンネ、グリーンサラダ、パンは市販の、カブの冷製ポタージュ、キャロットラペ、コマツナとひじきのサラダ。
しかし、ベビサンを抱っこしていると、ふいにランチョンマットを引っ張られそうになったので、やっぱりまた封印かも…

おやつはヨーグルトのプリン。


キウィとはちみつを添えて。

そのうち長男イチが帰って来て、「うわあ~大きくなってる~!」と久しぶりのご対面。
最後に会ったの3歳ぐらいだったかな?

そしてニコもじーちゃんにお迎えに行ってもらい、赤ちゃん以来のご対面。
やっぱり3人似てますね~と。
えぇ、そっくり兄妹なのですよ(笑)

職場関係の情報を教えてもらったり、懐かしい思い出話に花が咲いたり、とっても楽しいひと時でした♪
ちょっと遠くなっちゃったけど…また遊びに来てね~

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿