sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

パエリアで祝☆4周年

2008-06-12 22:59:35 | イベント
先日みえりパエリアでようこそとsugar一家をランチにご招待してくれた時、ひそかに“パエリアでおもてなし、いいなぁ…”と思っていたのでした。
でもそんなオサレなもの、作ったことありません。
お客さまに出す前に一度試作しなくては!

で、今日は私sugarとその相方が結婚式を挙げて4年目の記念日。
よっしゃ~初パエリアでお祝いだ!と作ったのがこちら。


みえりは炊飯器で炊いてからフライパンで仕上げたらしいのですが、いろんな人のレシピを見ると“フライパンのみ”が圧倒的に多かったので、フライパンのみで作りました。

蓋をとる時、思わず2人で“おぉ~”と歓声。
そしてお味は…うん、トマト味のおこげが、んま♪
ゴージャスでみんなで取り分けするからおもてなしにぴったりなパエリア。水かげんと加熱時間さえ間違えなければ意外に簡単なことが判明。
でも米1.5合で作ったので、さすがに2人じゃ多かった~。
やっぱりこれはおもてなしの時がいいですね。

父ちゃんが買ってきてくれた大きな花束で、さらにゴージャスな食卓となりました♪父ちゃんありがと☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿