sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

まだまだお祝いモード

2015-07-25 22:02:43 | 家族
盛大に祝ってもらった長男イチの誕生会でしたが、一昨日が本当の誕生日だったので、一応ケーキを用意しておくかな~と、前の晩にチーズケーキを焼きました。
底も作らず、混ぜて焼くだけ~の簡単なチーズケーキでしたが、作っている途中で、あれ…なんか調子悪いかも…(汗)
焼きっぱなして即寝ましたが、翌日は鼻水止まらず…
どうやら夏風邪を引いた模様。。。

あ~とりあえずケーキがあってよかった~

だけど、なんか地味…

はっ!
上にのせて焼くはずのブルーベリー、全部混ぜちゃってるし(汗)

大丈夫!まだブルーベリー残ってるから!
というわけで、ホイップでデコってめでたく完成~
(ホイップ済みのものを買ってニコが絞ってくれたので、結果的によかったということで)

はい、おめでとう♪


ちなみにプレゼントにもらったプラモは翌日5時(いや、5時に気付いたら1人静かに作っていたので、何時からやっていたかは誰も知らない)から黙々と2時間ほど作り続け、女子チームがディズニー・オン・アイスに行っている間、父ちゃんと科学館に行って遊び、夕方からまた続きをやって完成。
そして誕生日当日にも別のところからダースベーダーのプラモをもらい、また翌日5時から作成。

真剣。


これこそ要らないから…たたずまい怖いから…(汗)


こちらの方がパーツが少なく、(っていっても対象年齢15歳以上って書いてあるけどね)これまたその日に完成させてしまいました。
みんな学校でやってるサマースクール(希望者が参加できる補習授業)に行ってたり、夏季集中の習い事だったり学童だったりで、ヒマなのは学校のプールしか行かないイチ兄さんだけらしい。
暑いしね~夕方ですら公園にも誰もいないしね~

もう少し夏休み中に楽しめると思ったのに…

こっそりバラしとくか!?

なにはともあれ8歳おめでとう!!
このままオタクの道を突き進んで、毎日楽しく暮らしておくれ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿