sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ディズニー・オン・アイス「アメイジング アニバーサリー」

2015-07-20 23:12:23 | 日常生活
1ヶ月ぐらい前に、たまたまコンビニで見かけたディズニー・オン・アイスの広告。
あ~これ、ニコが好きそうだな~
っていうか絶対好きだろうな~アナ雪も出るし。

で、東京公演のチケットが取れたので、本日行って来ました!
でもだいぶ前から売り出していたようで、しかもいろんなところが販売していて空席状況とかかなり見づらい中でなんとか押さえた2階席。
代々木体育館はライブで何度も行っているけど、ライブのステージよりは真ん中にリンクがあるから2階でもわりと見えるはず…
いや昔ディズニー・オン・アイスにも行ったことあるんだけど…その時は1階席だったような…

そんな母ちゃんの心配など知らず、初めて行くニコは相当前からかなり楽しみにしておりました。
テレビでも紹介されていたので、なんとなくイメージもあり。
今回は日本公演30周年記念だとかで、プリンセス祭りとなっておりまして、アナ雪の他、アリエル、ラプンツェル、ベルが出て、ミッキー&ミニーも出るとなったらそりゃあもう!なニコでして、おかげで行きの電車からおかしなテンションで歌ったり踊ったり(汗)
公共の場ではお静かに~!

入口で記念撮影。


2時間ほどの公演なので、ベビサンを置いて行くのはキビシイ…
というわけで、助っ人にばーちゃんを連れて、ベビサンもご一緒に会場入り。

夏休みだし午前中の回だったので、お子ちゃまたちが満載で、アナウンスでも「歌ったり踊ったりして、一緒に楽しんでね~♪」「立ち上がってもOK!」ということだったので、ベビサンがちょっとぐらい騒いでも大丈夫かな~と思いましたが、ベビサンは全く泣くこともなく。(いよっ!3番目!)
その代わりノリノリのニコ姉さんがアナウンス通り立ち上がって酔いしれて踊りまくってお隣の方にご迷惑をおかけしておりました(汗)

それよりも、そんな諸注意アナウンスには必ず「撮影はご遠慮ください」とくるもんですが
「お手持ちのカメラで撮影もOK!一番楽しかったところをお友達に教えてあげてね~♪」
と。

お~時代だな~と思いました。
撮影禁止にするよりも拡散希望!なんですね。

じゃあ試しに撮ってみようかな…と携帯を取り出し…

いや、ヘタ過ぎてなんだか分からないわ(汗)


ミッキー後ろ向きだし。

というわけで撮影は早々にあきらめましたが、途中でショーよりも陶酔しているニコがおもしろ過ぎて、そっちを撮りたくなりました(笑)
しかし最後にアナ雪が出て来てからは、じーーーっと静かに着席して見ていて、あれ?疲れちゃったかな?と思いましたが、どうやらインプットしていたらしく。

帰って来て「お休みの間に楽しかったことを絵に描きましょう」と保育園ごっこの流れで絵にしていました。
(GW後にそんな絵を描いてお部屋に貼り出していました)

ディズニー・オン・アイスのアナとエルサとオラフ。


何も見ないで、わ~っと描き上げていましたが、アナの服とかよく見てるなぁ~と。
エルサの左側のミッキーの形は、幕にミッキー型のライトが当たっていたのを描いたのだと思われ。
よく描けてるわぁ~(←親バカ)

そして数枚描いた絵をサンに見せながら熱唱(笑)
楽しかったようで、よかったよかった♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿