sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

こどもの日

2008-05-05 22:46:08 | イベント
今日はこどもの日。のんびり過ごして菖蒲湯にでも入れてやるか…と思っていましたが、sugar家の実家からお呼びがかかりました。
やれやれ、両家の初孫は大変です…。

初節句なのに飾りは超ミニサイズだったので(こちら)、兜を折ってかぶせてやりました。


この兜を持って行って一緒に写真を撮ったらじいちゃんもご満悦。
月に2~3回会うじいちゃんですが、息子は甘々のじいちゃんが大好き。
すぐに抱っこしてくれるし、散歩にも連れてってくれるし、2~3週間ぶりに会っても、会った瞬間満面の笑みで自分から手をのばしてじいちゃんのもとへ行くほど。
今日もい~っぱい遊んでもらってご機嫌♪
みんなでご飯を食べている間もずっとじいちゃんの側を離れず、私たちの方なんて寄っても来ませんでした。

でも遊び過ぎて疲れてしまったのか、帰りの車でスヤスヤ…。
家に着いても、もう眠くて眠くてお風呂なんて入ってる場合じゃありません。
せっかくの菖蒲湯なのに、久々お風呂で号泣でした。


まぁ一応入ったからね…。邪気も払われたことでしょう。
健やかに大きくなぁれ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえり)
2008-05-06 08:57:33
泣いて菖蒲湯に入る息子くん、かわいすぎで笑っちゃったよ~
子どもって泣き姿見ると、ふふって笑えるよね。
え?他人の子だから?!
でも、sugarも笑ってそうだよね~。
楽しんで子育てしてるのがいつもうかがえて、さすがやんと思ってマス。

うちも菖蒲湯入ったで~!!!
邪気払って安産や~
返信する
みえりへ (sugar)
2008-05-06 22:49:37
いやいや、我が子でも泣き姿笑えるよ
公共の場だと笑ってられないけどね

おぉ!菖蒲湯入ったんだ~えらいね
うちは子どもの時以来、久~し振りに入ったよ。
なんか、柚子湯とかは大人になってもやってたけど、菖蒲湯って子ども限定かと思ってた。
そうねぇ、妊婦も邪気払って安産!だね
返信する
Unknown (Putty.co.,)
2008-05-06 23:34:38
あははは♪お風呂の泣き顔、夏空ちんかと思ったわ。赤んぼは眠くなるともうダメよね・・
実家でも疲れてぎゃん泣き、二人がかりで
お風呂に入れたよ~~
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2008-05-07 14:17:17
実家はね~いっぱいかまってもらってる時はご機嫌でいいんだけど、本人もがんばりすぎちゃうんだよね~
でもたまに会うジジババの気持ちも分かるしね。
難しいとこだ
返信する

コメントを投稿