sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

初節句

2008-05-03 22:42:24 | イベント
GWですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年のこどもの日は息子の初節句ということで、今日はちょっと早いのですが、相方のご両親がお祝いに来てくれました。


こちらは雑貨屋さんを営む友人に発注して作ってもらったミニ飾りです。

両家からかなーーーり前からこいのぼりはどうするだの、兜は要らないのかだのと言われておりましたが、飾る場所もしまう場所もないから!と断り通して、このミニ飾りでごまかすことにしました(笑)
こいのぼりも兜もあるし、菖蒲に柏餅、ちまきまでついて、さらに名前入り!あぁ十分、十分。

ご両親は息子に会うのが1ヵ月ぶり。
この前はずりばいを始めたところだったので、軽やかにつかまり立ちをする息子を見て、“大きくなったわ~かわいいわ~おりこうだわ~”と感激しまくっておりました。
まぁかわいいはかわいいですけどね、お利口かどうかはちょっと…。

お昼は相方がパンを焼いてくれたので、3種のサラダとスープでおもてなし。


そしておやつは柏餅!もちろん相方作。まぁ当の息子は食べないんですけど…。


ちゃ~んと空気を読んで始終愛想を振りまいてくれた息子のおかげで、ご両親もホクホクでお帰りになりました。よしよし、えらいぞ。
しかも、来客に備えるかのように午前中に1時間以上寝ておいて、帰ったとたんにまた爆睡…。よくできた息子だわぁ~。
本日は接待ごくろうさまでした!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ飾り ()
2009-03-23 12:41:51
素敵ですね。私も息子がいて、コンパクトないい飾りがないかと探しているところです。雑貨屋で購入できるのでしょうか?
返信する
Rさんへ (sugar)
2009-03-24 22:17:59
コメントありがとうございます。
このミニ飾りは友人に頼んで作ってもらったもので、現在お店を移転するため販売は休止中のようです。すみません…。
返信する
Unknown (R)
2009-03-25 16:10:28
さしつかえなければ、お店の情報、HPおしえてください。オリジナルの雑貨がおいてあるのでしょうか?
返信する
Rさんへ (sugar)
2009-03-25 20:26:28
お店のHPです↓
http://shopkurumi.main.jp/
もしかしたら特別に注文も可能かもしれませんので問い合わせてみてください。
返信する

コメントを投稿