sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

やっほ~♪サイクリング

2008-05-04 17:53:02 | 家族
子どもを乗せるシートが付いたママチャリを購入しました!
各自転車メーカーから出ているので迷っていたのですが、見た目と機能でブリヂストンのアンジェリーノに決定。隣のホームセンターに取り寄せを頼んでいて昨日届いたので、さっそく今日は家族そろって自転車でお出かけ♪

息子は大きなヘルメットに違和感を感じたのか、最初は手で取ろうとしていましたが、そのうち慣れて気にしなくなりました。
風を受けて気持ちいい~♪
でも運転する母は久しぶりのチャリなので、9kgを超えた息子を乗せて走っていると、ちょっとの坂でも…おぉ足にくるぜぃ。


今日の行先は上板橋にあるケーキ屋さんパティスリー・モンマルト。駐車場がないのでケーキを買って帰ったことは何度かあるのですが、天然酵母でパンも焼いていて、そのパンを使ったランチが食べられるので、以前から気になっていたのです。


店内はボサノバがかかっていて、席に着くと外から見たよりも街路樹の緑が鮮やかで、の~んびりいい感じ♪


ランチの種類は2種類で、クロワッサンのサンドとクロックムッシュ。その他単品でスープやサラダ、トーストなどがありました。
私はクロワッサンサンドをチョイス。オニオンスープとラタトゥイユ、デザートがついて¥1,050。ドリンクは別に注文しました。
サックサクのクロワッサンがお~いし~い!


デザートはガトーショコラでした。おっと~乳が詰まりませんように…でも食べちゃうけど…。


イートインの席は少ないので、行くといつもお客さんで埋まっています。息子は食べないけれど1つ椅子をお借りして座らせていましたが、私たちが食べ終わる間は一応おとなしくしていてくれました。


途中、持っていたおもちゃに飽きてしまったので、ティースプーンを渡すと手に持ってペロペロ…。
最近、離乳食を食べる時も自分でスプーンを持って食べたがるので、別のスプーンを持たせているのですが、この時もよっぽどおもちゃより長いこと遊んでいてくれたかも。今度からおもちゃじゃなくてスプーンを持ち歩いていた方が良かったりして!?

ショーケースに並んだケーキもどれもおいしそうで心惹かれましたが、今日は何しろガトーショコラを食べてしまったので買わずに我慢して帰りました。またいつでも買いに行けるしね。
う~ん、自転車いいなぁ~行動範囲も広がるし…と思っていたら、帰り道は眠くなり始めた息子が号泣。
あらら…居心地が良くてゆっくりし過ぎちゃったね。ごめん、ごめん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Putty.co.,)
2008-05-06 23:33:09
お~!素敵なケーキやさんだね♪
これがうわさの椅子に取り付けられるベルトなのね☆
うんうん、便利そうだわ~。
自転車もこういうがっちりガードしてくれるタイプなら危険が少なそうだね^^
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2008-05-07 14:14:11
素敵なケーキやさんなのよぉ~♪
駐車場があればなぁ…って思ってたから、さっそくチャリで行ってみました。でもまだ親子ともに練習中って感じかな
椅子につけるベルトは便利だよ~!
でも夏空ちんは腰ベルトだけでもちゃんと座ってるかもね。
返信する

コメントを投稿