sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

プチ3組会

2010-12-19 23:04:06 | 日常生活
不定期開催されている高校時代の友人の集まり、通称“3組会”。
ちょうど1ヶ月前に、夢。さん宅に集まろ~と集合かけたのですが、みなさん忙しくてなかなか予定が合わず、結局夢。さん宅に来られたのは私を含めて3人。
近所に住んでいるというTちゃんを呼び出したら、娘ちゃんを連れて飛び入り参加してくれるという、うれしい再会もありましたが、仕事を任されるようになったり、子育てしていたり、つい最近までは飲み屋集合が当たり前だったのに、そうもいかない、そんな歳になったんだなぁ…なんて思いました。

そのメンバーの1人のkikijijiさんが、年明けに上海に旅立ってしまうこともあり、前回は産後すぐで来られなかったので、その前に会おう!と、プチ3組会を決行。
ちょうど実家の引っ越しのため、2ヶ月ベビーを連れて避難しているというホテルに押し掛けてきました。
kikijijiさん親子には、産まれたてに産院に会いに行ったのですが、いや、もう!2ヶ月経ったらあっという間に人間らしく!(いや、失礼)
お目目も開いてて、しっかりした顔立ちだけど、やっぱり赤ちゃんはかわいいなぁ~♪
首もまだすわっていないのに、もうすぐ海外へ飛び立つんだね。すごいなぁ。
その目で広い世界を見ておいで~。

kikijijiさんから素敵な印鑑ケースをいただきました。


ありがとう♪大事に使わせていただきます。

初めての子育てを知らない土地で…なんて、想像もつかないけれど、kikijijiさんなら明るく楽しく毎日を送れると、みんな思っているはず。
日々の行動力と、ポジティブな考え方が、そう思わせるんだろうな。
私たちとしてはさみしいけれど、家族そろって幸せな日々を過ごしてくださいね。
そして実家も近くなったことだし、帰省の際にはぜひ会いましょう♪
今度会えるのはいつかな~?娘ちゃん、大きくなってるんだろうな…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢。)
2010-12-22 14:44:44
こちらでは、おひさ~!
なんだかんだで、ワタシとアナタは結構たくさん会えてるよねん♪
毎度、お利口さん過ぎるお嬢様には本当にビックリだけども。。

kikijijiさんは、ほんと、初めての育児を、見知らぬ土地で、
助けてくれる人も居ない中でやるって、凄いことだよね。
でも、kikijijiさんなら楽しくやれそう!って思っちゃうのが不思議なとこだよね~。
私のぬるま湯育児も、みんな「やっぱりね」って思ってそうだけど(笑)

みんなで次に会う時には、どうかTさんが幸せになってますように。。。
返信する
夢。さんへ (sugar)
2010-12-22 22:18:41
はい、ど~もど~も!
そうだね、夢。さんにはまた会えるしね♪
お嬢さん、今回もめっちゃお利口さんだったけど、帰りにkikijijiさん親子が隣に座ったら号泣
そういや、いつも隣には私が乗るか誰も乗らないかだから、“なんで~!?”と思ったみたい
子どもってどこでスイッチが入るか分からないわ

ほんと、夢。さんからはkikijijiさんの状況は考えられないよね(笑)
とりあえず1人での遠出がんばって~

Tさん、みんなから幸せ望まれてるよねぇ。。。
お昼の幸せファミリー集合には厳しいのかしら
返信する
Unknown (kikijiji)
2010-12-24 13:26:20
あの日は本当に楽しいひと時だったねぇ~!!
ホテルまで遠征してきてくれて、ありがとう☆
子供を連れて大集合すると、にぎやかで、これは別の楽しみがあっていいね。
お嬢様はせっかくご機嫌だったのに、車の中では本当に申し訳ないことをしたわ。
次回は何か中国の怪しげなものをお土産に持ってくね。

あと2週間で渡航だなんて、実はあんまり実感がないんだけど、向こうでは一人で首を長くしてお待ちの「お父さん」がいるからね。行かねば。

一時帰国の際には、必ず連絡するので、また皆で集まろうね。その頃には娘もきっとお座りをして、一人で遊べるようになってるかも!?

私もTさんの幸せを心から願ってる。。。
そんな動きがあれば、ぜひ私にも連絡ちょーだいね。
返信する
kikijijiさんへ (sugar)
2010-12-26 17:14:31
楽しかったねぇ~♪
ベビーは慣れない場所や人たちで大丈夫だったかな!?
子どもができると全然生活変わるよね。
やっとkikijijiさんに子どもがいるんだなってゆう実感がわいたかも(笑)

そうだね~今度会う時はお座りしてるのか~
怪しげなお土産…ま、待ってま~す

中国っていっても簡単に連絡とれる時代だもんね。便利だわ。
何かあったらkikijijiさんにも連絡しまっせ!
返信する

コメントを投稿