sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

クリスマス☆オーナメント作り

2010-12-06 23:28:21 | 洋服・雑貨
今日は近所にあるsakurako cafeで行われたワークショップに行ってきました。
かぎ針で作る雪だるまのオーナメント作りです。
久しぶりのかぎ針…そう、3月に、やっぱりここsakurako cafeにてリボンの髪ゴムを作った時以来です(笑)
(その時の記事は→こちら
同じ先生だったので、ベビ連れで行ったら「あの時お腹にいたベビちゃんね!」と覚えていてくれました。
ベビーはベッドでご機嫌で遊んでいましたが、途中で飽きたのでおんぶしたら、ちょっとぐずりながらも寝てくれました。

そしてできあがったのはこちら。

左のバケツかぶってる子がsugar作です。
(編み方は同じなのに、とんがり帽子にならなかったのはなぜ!?)

我が家の小さめツリーにぴったりサイズでした♪


そのツリーの下の方を見ると…

テツヲのこだわりが(笑)

汽車は地面を走ってないと!

トナカイさんのクリスマスソングがあるのに、なぜ汽車のクリスマスソングがないのかと、ご不満のテツヲ。
得意のでたらめ歌で作っておくれよ。

sakurako cafeさんは本日よりクリスマスキャンペーンだそうで、ベーグルラスクのプレゼントをいただきました。

クリスマスバージョンがかわいい♪(そしておいしかった♪)

ご近所の皆さまも、クリスマスまでにぜひ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七じゃむ)
2010-12-09 21:58:09
はじめまして☆
コメント&ひじき人参ごはん、作ってくれてありがとうございます~!!!
もちろん紹介嬉しいです♪

二人めのお子さん、4月生まれなんですね。
うちはあと1ヶ月ちょっと産まれる予定です。
そっか~同学年になるのか・・と思うと不思議な気分です。

sugarさん、いろいろ物作りされてて起用ですね。
ゆっくりblog拝見させていただきます♪
返信する
七じゃむさんへ (sugar)
2010-12-10 00:30:54
わぁ!さっそくお返事ありがとうございます~
そしてこちらにも来てくれて♪うれしいです
ではひじき人参ごはん、紹介させてもらいますね~
(クックパッドとかやってないもんで…ブログでつくれぽします

あと1ヶ月ちょっとというと…
今だいぶしんどいですねぇ~
いや、これからか?まだまだか?
でもでも楽しみですね♪臨月にんぷ~生活がんばって

私もまたパンダたち見に行きますね~(笑)
返信する

コメントを投稿