sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

髪ゴム作り

2010-03-02 22:04:08 | 洋服・雑貨
今日は近所のsakurako cafeのワークショップに参加してきました。
久しぶりの鍵編みでしたが、やり始めたらやっぱり楽しい♪
参加者は私を含めて3人と少なく、2人とも普段から編み物や手芸をしているそうで、サクサク編んでいくのでちょっと焦りましたが、おかげであっという間に仕上がりました。
sakurakoのかぼちゃのチーズケーキとハーブティーをいただきながらの、優雅なひと時でした♪



産休に入って時間があるので、まじめにご飯も作ろうとしていますが、そんなわけで今日は手抜きのクリームシチュー。

貧血検査に引っかかったので、ヒジキたっぷりサラダを添えて。

さて、産休中も息子は保育園に行けるのですが、先週一度もお迎えに行かなかった母ちゃんが、毎日送り迎えをしてくれるので、何やら不思議がっています。
朝も夕方も一緒にいる時間があるので、ちょっと甘えモードでおひざに座ってみたり。
下の子が生まれるまでの期間限定なので、今のうちに甘えさせておこうと思います。

最近好きなお店やさんごっこ。

「いらっしゃいませ~たい焼きで~す」

売ってるものはかなりの高確率でたい焼き。たま~に牛乳も売ってます。
…って、父ちゃんと買い物に行くたびにたい焼き買ってもらってるのがバレバレですからっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえり)
2010-03-04 14:50:41
産休おめでと~!てゆ~か、おつかれさま~!!!
よい職場のようでよかったね♪
髪ゴムかわいいわぁ。いいよね、鍵編みできるの。うらやましぃ。私も先日かぎ編みお花モチーフの髪ゴムゲットしたんだけど、自分でできたらいいなぁなんて思ったけど。編み物苦手だし(涙)
息子っち、たい焼きひとつおくて~。
遊ぼうぜ~^^
返信する
みえりへ (sugar)
2010-03-05 22:41:57
ほんとにね~我ながらよく働く妊婦だったと思うわぁ。
最後の日にかしこい女の子がボロボロ泣いてて、一緒に泣いちゃったよ~

編み物はね、私も小物が精いっぱいだわ。
性格的にきっちり編んじゃうから、疲れちゃうんだよね
ぜひたい焼き買いに来ておくれ~
返信する

コメントを投稿