sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

2016年☆あけましておめでとうございます

2016-01-01 20:55:28 | 日常生活
年末年始は今年も遠出せず、のんびり過ごしております。

イチは今年も学校でしめなわ作りに参加。


鏡餅はイチ&ニコが手伝ってくれました。


母ちゃんは年賀状に追われていたので、父ちゃんにお任せ~
お手伝いさんが張り切って隣の実家の分も飾りを作ってくれたので、急きょ餅も作ることに。
ま、どうせ鏡開きで食べるのアナタたちでしょうけど。

朝はおせちプレート。


ニコのランキングは
1位→八幡巻き
2位→伊達巻
どちらもばーちゃん作。

今年もブレてるイチ兄さん。


そろそろ落ち着こうか、今年は3年生だし!

イチのランキングは
1位→栗きんとん
2位→黒豆
きんとんは母ちゃん作、黒豆は父ちゃん作。

おせち好きな渋いお子たち、ごまめもパクパク食べるのですが、イチはなますも好みだそうで。
あんまりそれ好きな子どもいないと思うけど…
(なますって言ってるけど、実際にはいちょう切りなので“なます”と教えてはいけないだろう、ばーちゃん 笑)

そしてニコはなぜか栗きんとんの栗を残して芋部分のみ食べておりました。
いつものパイナップルきんとんは好きなのにねぇ。
せっかくだから食べなさいよ~(ふんぱつして国産の栗よ?)と勧めましたが、キレイに栗だけポツン…。

そういや昨日の大晦日にもカニを食べた時
「これ、カニカマの味がする!
とイチ。

いやいやいや、カニカマがカニ風味ってだけですからっ!

いかに普段カニとか食べさせてもらえないかっていう…(涙)

のんびり朝ご飯を食べた後も、だいぶのんびりしてから近所の神社に初詣へ。
さぁ行くよ~と出ようとしたら、頭に輪ゴムを巻いて得意気に出かけようとするニコ。

え、ちょっと待って、それ本気?(汗)

本人的にオサレのつもりのようなので、ベビサンを早く散歩に連れ出したかったこともあり、仕方なくスルー。

なんのつもりだったのかしら…(苦笑)


神様も笑ってるよ、きっと。

そんな感じで今年も愉快なsugar家になりそうです。
本年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (えらっち)
2016-01-04 19:46:09
年賀状ありがとう
栗きんとん食べたねえ
また食べたいわあ
返信する
えらっちへ (sugar)
2016-01-06 12:45:22
はい、あけおめ&ことよろ~
…って、年賀状ちょうだいよ、七五三のさぁ。
きんとん山ほど作ったけど、あっという間になくなったわ。
ますますエンゲル係数高いsugar家です。
返信する

コメントを投稿