sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

親子ペアでおでかけ

2010-10-17 22:16:01 | 日常生活
運動会おつかれ~の昨日の夕飯は、父ちゃん&息子っちの好きなからあげ。


YOMEちゃんのレシピで作りました。
カレールウを使うので、辛さの予測ができるところがうれしい。
「からあげ大好き~!」
「父ちゃんもからあげ大好き~!」
と食べておりました。

そんなからあげ大好き親子、今日は上下おそろいでおでかけ。

まぁまぁ、仲良しだこと。

千葉にあるニッケコルトンプラザで行われた工房からの風という野外クラフト展に行ってきました。
千葉といっても市川市なので、我が家からは車で1時間程度。ベビーはちょっと飽きつつも、テツな兄は途中で何本か高架下をくぐったり、線路と並走したりしていたので
「総武線!」「あ~!成田エキスプレスだ~!!」「常磐線!」
と、普段あまり見られない電車が見られてご機嫌なドライブでした。

今回のクラフト展には陶夢工房での友人であり、陶芸作家として活躍中の鈴木美佳子さんが出展されるということで、家族そろって会いに行くことに。
鈴木さんは息子と同い年の娘ちゃんがいるのですが、作品は母になっても丁寧な作り方は変わらず、野外で見る作品たちはさらにステキ!



基本的な作風は変わらないのですが、子ども用としても使えるように…という器が並んでいたところが、昔と違うところなのかな。
そうとは知らず、作品を眺めていて“これペアだったら欲しかったなぁ…”というカップに遭遇。
浅くて広めのマグカップ?この形は今までにないタイプだなぁ~でも1つじゃなぁ…(2日目に行ったので売れてしまったそう)と購入はあきらめていたのですが、帰りがけにふと“あ!あれ、ベビーの離乳食用にいいかも!”と思い、単品で購入することに。
すると、まさに娘ちゃん用に作った器なのだという話を聞いて、やっぱり母として考えることは同じなんだなぁ~と妙に納得したのでした。(しかし娘ちゃんは現在キャラ物がいいと言い張って使っていないらしいですが 笑)
かわいい器を用意して、離乳食作りにテンションあげていかないとね!(笑)

父ちゃん母ちゃんが交代でいろいろなブースを見ている間、息子はモニュメントで遊んでいました。


そこら辺にいた見知らぬ子たちに「発車しま~す」と電車ごっこを強要。
…ってゆうか、また電車か!
家に帰ってからも、本日出会った電車を本で復習するテツヲでありました(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿