双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

幸せのハンバーグ。

2020-09-19 07:05:21 | 双極性障害とともに。

昨日の夜は、

ちょっと??

いやいや、しっかりとお贅沢して、

娘が ずっと食べたかったお店に、

3人揃って 行きました。

連休、どこにも 行かないものね。


で、3人揃って、

ハンバーグ。

「 わぁ、美味しい~!!」

「 う~ん、美味しい!!」

3人揃って

「 美味しい。」の 連発。

3人揃って、笑顔、笑顔。


こうして お食事、楽しめること、

当たり前では ないんやね。


ほんまに、「 ありがたい。」


そんなことを思いながらの 私でした。




今朝の新聞。

あるライブハウスの経営者の方の 言葉。

「 店の寿命を延ばせるように 頑張る。」
 
< 寿命 > かぁ。

勿論、ご自身の生き方として

選ばれた この経営。


でも、こんな死活問題を抱える方々も

たくさん いらっしゃる中での、

私たちの お贅沢なハンバーグ。

一口、一口 大切に食べました。


< ありがたい、ありがたい >


夫にしっかり感謝しないと。

お天道さんに「 ありがとう。」しないと。



さぁ、今日も スタートです。


例の ゴミ置き場の一件。

酷暑で、一休み していました。

で、そろそろ 再スタートです。

見積もりに 来られます。

この住宅街の 他の問題も

同じに 処理していかないと。

いろいろと 頭使うぞ~!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (とんがらしおかん)
2020-09-19 13:16:23
平穏な日常が戻ってきましたか?
それが続きますように
返信する
Unknown (axt06172)
2020-09-19 13:41:49
おかんへ

こんにちは。ありがとうございます。
笑うことは、心をほぐしてくれるんだなともっています。
嬉しいことに連休。家族と一緒です。
月曜夜は、すき焼きです。
返信する
Unknown (nantokanarura)
2020-09-19 18:10:53
良子


先日、ダイエットハンバーグ作りました。
おからパウダーと肉を半々で。
ダイエットなら食べられる。
私も、高級ハンバーグがいいなあ~。
さくらんぼさんは、ステーキの焼き方は?
旦那さんはmediumレア
私?真心込めてお願いします。ハハハハハハ。
返信する
Unknown (わん)
2020-09-19 19:16:45
こんばんは🍀さくらんぼさん。

ハンバーグ美味しそう😍
シェフに鉄板で焼いてもらうハンバーグですかぁ😃
生ツバものです😍😍
やっぱり、美味しいものには勝てませんよねぇ~。
自然と笑顔😁
今日は、ちらし寿司にしました☺️
たまに食べたくなるんですよね~。
明日は、栗を買ってこようと思います。
秋は美味しいものだらけ😊
主人にたのんで富士山を見に連れていってもらおうと思ってます。パワーもらってきますね🎵
返信する
良子さんへ (さくらんぼ)
2020-09-19 19:22:12
こんばんは。コメントありがとうございます。

私の焼き具合は、ご主人様と同じです。まぁ、嬉しい。
良子さんには、勿論真心こめて、お焼きします。

というかね。
たった今、大学芋作ったんです。で、良子さんからコメント届いたのを知ったのです。このタイミング!!
これは、お届けしないと!!
うん???でも、ダイエットハンバーグ???
まぁ、いいかっ!!美味しいものは、幸せ運んでくれます。
良子さんのご家族と、我が家の家族で食べたなら、一人4個位。これなら、ダイエット支障ないかしん。(*^-^*)
お届けね。ドラえもんにお願いして下さい。


返信する
わんさんへ (さくらんぼ)
2020-09-20 08:33:15
おはよう!!コメントありがとうね。

富士山、いいなぁ。富士山というと、必ず「頭を雲の上に出し~♬」「富士は、日本一の山~♬」の歌を思い出す。小学校の時の歌。
わんさんは、ほんまに富士山が好きなんやね。
見たい風景があるって、素敵よね。
ご主人もお優しいこと。存分に富士山楽しんできてね。また報告してね。パワー分けてね。

そう、秋は、いろいろあるのね。
一か月に1キロ減を目標にしているんやけど、これなら、一か月に1キロ増になってしまう。。。
ちらし寿司いいよね。そう、ふと食べくなる。

連休中、娘は昼間自習室やから、夜ご飯には気合が入るのね。
明日は、すき焼きよん。連休を見越してよね。生協さんですき焼き用のお肉が安かった!
今夜は、ゴーヤチャンプル。
連休は、家族がいてくれるから、嬉しいんだけれど、食事が大変。勿論、食べた後の片づけもね。

小雨降っているのに、朝から張り切ってタオルケット他洗った。。。予報あたらんやん!






返信する
Unknown (わん)
2020-09-20 18:28:47
こんばんは🍀さくらんぼさん。

富士山😁とは名ばかりで、お寿司!マグロが目的です😍
子どもが小さい頃は、年に一回ディズニーに。その時に毎年富士山を見ながらいつか登りたいと思うようになったんです。あんまり心臓が丈夫ではないので歳に勝てなくなる前にと😤一番行きたいのは屋久島☝️
でも、これは子どもが巣だってからかな。
うちも今日は自習室。今帰ってきました😲
栗、いっぱい買ってきましたよ☺️
明日は剥くのに忙しいかな☺️
年パスで、毎週のようにユニバに行ってた頃が懐かしいです…
受験生❗️がんばれー👊😆🎵
返信する
わんさんへ (さくらんぼ)
2020-09-21 07:29:43
おはようございます。コメントありがとう!

偶然??我が家も栗たくさん買ってきたよ、道の駅でね。夫が栗ご飯目指してるから、任せてるよ。

まぐろは美味しい!!海鮮丼食べたい!いっぱいまぐろがのったもの。

そう、受験生の家族は、ステイホームよね。
で、夕飯に気合入る。ダイエットって言ってたやん。

ユニバの年パス買っていたんや。それは、すごい!
そして、年に一回のディズニー!楽しそう♬
我が家は、娘が修学旅行でディズニーは行ったけれど、それでお終い。テーマパークに縁がないのよね。

屋久島もいいね。
で、我が家は、故郷(心のね)の沖縄に行きたい!!年に一度は沖縄やったからなぁ。
来年行くこと出来るかな??

今年我慢したこと、来年全部したいよね。



返信する

コメントを投稿