双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

「山へ 行きたいーーーーー!」

2020-09-08 06:58:11 | 双極性障害とともに。

 昨日夕方 娘からライン。

 「 自習室のカギ 忘れたから、

     もう帰ってるー。」とのこと。

 会員制の自習室に入るのには、

 確かに、鍵が 必要。

 でも、忘れたなら、

 担当の方に言えば 開けてもらうこと

 出来るんやけどなぁ。

 なんて思いながら、娘の帰宅を待つ。


 娘、帰宅。

 ダイニングテーブルで、

 勉強を始めている。

 うん。

 鍵は 関係なく

 家に 帰りたかったんやなぁ。

 

 で、夕飯は、外食。

 いつもの イタリアン。

 サイゼリア。

   「 山に 行きたい。」

 「 アカン、山に 行かなアカン。」

 を娘、連発している。

 「 私なんで こんなビルの中にいるのって、

     胸が ウってなるねん。」とのこと。


 確かに、学校も予備校も、

 ビルに 囲まれているよね。

 
 娘、幼い頃は、

 ずっと 山の公園で

 遊んできました。


 小学校は、

 特別に登校許可された、

 山に囲まれた、

 小さな学校に 通いました。
 
 6年間、

 日々、自然に触れ、

 育ってきました。



 娘が言うには、

 「 定期的に 山に行かなアカン。」

 そうです。


 なんか、いいよなぁ。

 定期的に、

 繁華街を 出歩くのではなく、

 「 山に 行く。」って。


 では、と、

 週末、

 山に 行くことにしました。


 「山に来たら、すぅ~とする。」

 の言葉、聞かれるんやろうね。



 さぁ、今日も スタートです。


 昨日、家で ゆっくりできたからね。

 朝の娘。

 ご機嫌で いろいろと喋ってました。

 「 自習室に 行くかどうかは、

    その時の気分で 決めるわ。」と。

 「いいんちゃう~。」の私。

 娘が帰ってきて、

 ホッとできる、

 そんな家に しよう。

  
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-09-08 09:14:21
良子

うんうん
家に帰りたかったんだよね
なんだかんだ言っても
まだまだ子供だよね。
お母さんの待つ家だよね。

山!!!!!!!
山!
行きたい!
行きたい!
返信する
Unknown (axt06172)
2020-09-08 13:10:04
良子さんへ 

こんにちは。コメントありがとうございます。

お母さんの待つ、ですか。心します。

山!山!
テントで寝たい!テントで寝たい!
夜の星光、目覚めの朝露。
あーー!私も、定期的に行きたい❗
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-09-08 16:00:19
こんにちは。

我が家も子供が小さい時はよく山でキャンプしました。
子供よりも親の方が楽しんでいました。
懐かしい思い出です。

山で浮世の疲れを取って来てくださいね。

娘さん、可愛いですね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2020-09-08 17:16:45
こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね。親の方が楽しんでました。
落ち着いたら、またキャンプ行きたいな!でも、娘一緒に来てくれるかな?微妙ですよね。
といって、夫と二人で??
また考えます。(笑)

ビルに囲まれて、しんどくなる娘。想像できました。
返信する
Unknown (わん)
2020-09-09 07:54:53
おはようございます🍀さくらんぼさん。

山。と言えば、今年は富士山に登ろうって家族に宣言してたんです。みんなには無理だから止めとけって言われて😤
なのにコロナで閉山…😢
家族には登るなってことじゃない?なんて言われてるんですけどね😒
来年はチャレンジできるかしら✨
ちなみに、うちがキャンプに行くと雨確率高いんです😢
山だから仕方ないにしても誰が雨○? 🤔
返信する
わんさんへ (さくらんぼ)
2020-09-09 20:20:12
こんばんは。コメントありがとうね。
まぁ~富士山登山???
わんさん。スゴイ体力あるんやあ。私なんて、地元の低い山でも、ゴンドラ乗るぅ~(^^ゞ
言い訳かな?私は、海派かなぁです。
でもね。今年我慢したことの数々。来年は!って思うよね。今日、ワクチン治療中断の記事が。めげそうやけれど、仕方ないんやね。
でもでも、来年は!!よ。
キャンプには、雨の確率高いよ!
雨音聞きながら、トランプしたのも、良い思い出。
大学生になった娘⇐まだ合格というか、受験もしてない^_^ は、一緒にキャンプしてくれるのだろうか??微妙やね。
返信する
Unknown (わん)
2020-09-10 21:40:06
こんばんは🍀さくらんぼさん。

体力はあったのですが、心臓が弱くなったので、平地を歩くのも動悸息切れですよ~💦
なので、ゆっくりでも登れる期限が今年、来年かなぁと😓
ので、家族からは絶対無理と言われてるんです。
でも、やれることは悔いの残らないようにやろうと思って😤
酸素持って行きますよぉ~😁
うちは、キャンプついて来てくれそうもないのですが、夫婦でも行きたいと思ってます。魚釣りもね🎵
さくらんぼさんの娘さんは、とても優しくていらっしゃるので、付き合ってくれますよぉ~☺️
返信する
Unknown (axt06172)
2020-09-10 22:00:51
わんさんへ

こんばんは。コメントありがとう😄

と、最初にいきなりなんだけど、ブログ変わってない?
昨日開くと【あなたの興味のブログを選びます】的なものがあって、どうしてもスルーできないので、同意して、やっとブログにたどりついたけど、わけわからん人のブログが増えてて。私は、動物に感心ありにクイックしたから、動物のブログの人。
削除したくても出来ないの!😱
今までフォローし合っていた人のブログが、わけわからんブログにうもれてて。
もう、わけわからんし、ショックやし、腹立ってくるし😓で、わんさんはどうかな?と。また教えてくれる?

わんさんのやりたいことは、やる!の姿勢すごいよ。
登山なんて、私考えられないよ。
そのチャレンジ精神立派やわ。
私は、毎日ワンコの散歩に行き、5千歩目指す程度かな😅ワンコ6歳でね。散歩。楽しめる年齢も限られてくるから、後悔なく、遊ばせてあげようと思ってる。

で、わんさんのワンちゃんは、その後いかが?心配しているよ。

キャンプね。だんなさんと二人でも楽しめるよね。それこそ、ワンコ連れてね😀
子どもが自立すると、夫婦での時間が大切になってくるよね😀
お互いに、楽しい夫婦の時間に、したいよね💕ハハハ〜❢ハートにしたよ。
返信する

コメントを投稿