双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

坦々 坦々の 良い一日。

2020-09-21 07:58:49 | 双極性障害とともに。


連休。

娘は、朝から自習室。

お昼ごはんは、

友人と待ち合わせて、

美味しいパンを 食べたとのこと。

撮った写真を 見せてくれる。

こんな時間も もっているのね。

良かった。


さてさて、夫と私。

羅列しましょう。(笑)


・サンダルを 片づけ、秋用のものを 出す。

   今年は、お出かけ しなかったもんね。

 履いていない サンダルばかり。


・お布団の敷きマット。

 ようやく? クールマットから、

 秋用のマットに 交換。

 これも、遅いよね。

 娘用に、

 肌掛け布団を 出す。


・で、お昼ね。

 やはり、

 ミニ丼とお蕎麦のセット。

 790円のお店。

 うん。このお店 美味しいの。


・食後の鯛焼き。

 一応? ダイエット中。

 半分 残す。エライ!


・ホームセンターで 買い物をした後は、


・さぁ、パラダイスの 道の駅へ。

 たくさんの栗を 買う。



・で 次は、ご近所の果物屋さん。

 初物のおみかんを。
 
 葡萄に、梨も。

 いつも、買い過ぎる。


次はね、次はね、、、

書いていたら、きりがない。(笑)



ワンコのお散歩中の夫が、

朝、彼岸花を、

夕方は、それは綺麗な 茜色の空の

写真を撮って、

私に送ってくれました。

とっても嬉しかった。

豊かな気持ちになりました。

こういう豊かさは、

お金で買えません。



小さなことの積み重ねで、

大きな一日に なりました。


だから、とっても良い一日でした。



さぁ、今日もスタートです。



どんな一日になるのかな??

夜は、すき焼き。

宣言していたすき焼き。


食欲の秋。。。

一か月 1キロ減やったよな。


今日も あんこものは、

半分にしておこう。





 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたかったぁ~‼ 大学芋~!!! | トップ | 父母とすき焼き。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu1999_001)
2020-09-21 10:51:58
こんにちは、さくらんぼさん。

娘の用事と買い物に行って来ました。
孫のプレゼントに入れる手紙は、何度も書き直して三度目の正直で書き終えました。

もう、夏物しまっていいですよね。
私もこれから長袖の物を出そうかな?

本当に豊かなご家庭ですね。
本当に、お金で買えない豊かさですね。
お互いに恵まれていますよね。

さくらんぼさんが安定されている様子で安心しました。(^ ^)
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2020-09-21 18:15:55
こんにちは。
お孫さんへのお手紙、三回ですか。わかりますよ。
ちーはーちゃんからのお手紙、お嫁さんがしっかり読んで下さり、宝物の中に入れて下さいますよね。

うん、微妙な気温。日中は、まだ暑いですもんね。

私の調子、いつも気遣ってくださり、ありがとうございます。
調度いいタイミングで、連休。やはり家族が揃う中にいると、いつの間にか、笑顔になります。

お互いに、そんな家族に恵まれて、よかったですね。

お身体、いかがですか?心配しています。
本当に、ゆっくりお休みして下さいね。
大相撲見ていました。教えてもらった力士、わからず。明日、また見ますね。!(^^)!
返信する
Unknown (nantokanarura)
2020-09-21 21:01:21
良子

鯛焼き半分
エラい!さくらんぼ君
足の骨折から豆柴君の散歩に行っていません。
ホントは、もう完治。散歩だって大丈夫だけど、旦那さんにおまかせ。
だから、季節の移り変わりが、散歩で味わえない。彼岸花もまだ見てません。
ちょっと反省かな。
しかしわが旦那様、
絶対
絶対
絶対
彼岸花を見つけても、写真を送るなんて考えられません。
いいなあ~さくらんぼさん。

いっぱいの栗
何に変質するのかな?
返信する
良子さんへ (さくらんぼ)
2020-09-22 07:08:12
おはようございます。コメントありがとうございます。
エライでしょう!鯛焼き!始めから、半分割って残すのではなく、食べてだして、「もう、この辺でやめておこう!」で、残せるのは!
時間あけて、家で食べよう!と思っていたら、夫が食べていました。ちょっと?ムッとしたけれど、笑って「いいよぉ~。」と言いました。

お写真は、どれもナイスです。私が喜ぶことわかって送ってくれます。あぁ!!私も夫に送ります。ワンコの写真ばかりやけれど。

栗ね。栗ご飯になります。夫担当で。!(^^)!
返信する

コメントを投稿