双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

大人ニキビ??? (ーー゛)

2016-02-23 07:06:02 | 双極性障害とともに。

 昨日、一昨日と ‘ 早寝 遅起 ’ だったので、

 今朝は 「 大丈夫? 」 と 思っていましたが、

 いつも通り、5時半前に起床。 お弁当の用意他 出来ました。


 今も ぼぉ~~と 余韻? に ひたっているのは、

 昨晩 夢の中に出てきた 人のこと。。。。

 高校の3年間、もう すご~く 大好きだった人。。。


 当時、 パンパンに太っていた私は、‘ 恋話 ’をすることもなく、

 「 恋愛なんて 無関係 」な自分を 哀しいほどに 装っていました。

 
 とうに 忘れていた存在なのに、突然 夢の中に登場~ !!

 潜在意識なのか?? 

 寝る前に見た ‘ 月9 ’ ドラマの 影響なのか??

 
 実年齢よりは 若かったものの、素敵に年を重ねていた 夢の中の彼に 出会えて、ぼぉ~~ の私です。(*^_^*)



 ぼぉ~のことから、現実の話です。

 
 1か月以上前から、顔に 吹き出物が ポツンと。

 「 そのうち 治るわ。」 と 思っていたら、

 あちこちに ポツン ポツン。

 夫から、ちゃんと 皮膚科で診てもらう様に言われてましたが、 面倒で 放ったまま。

 
 とうとう、顔のいたる所に ポツン ポツン ポツン ポツン。。。。

 「 これは やばい !! 」 と 重い腰をあげて 皮膚科へ行ってきました。

 
 お医者さん。顔を見て即 「 大人ニキビですね。」 と。

 
 思春期でも ニキビは出ずにいたこと等 話すと、

 思春期のものは 脂質からのもの。

 大人ニキビは 乾燥によるものが殆ど との説明でした。

 「 乾燥していませんか? 」

 「 チョコレート 食べ過ぎていませんか?」 等 尋ねられて、
 
 お薬を出してもらいました。

 ちなみに、大人ニキビには、ストレスも関わってくるそうです。

 変な病気でなくて 一安心ですが、ニキビ顔の自分を鏡で見て、微妙~な気分になっています。



 昨日も、ところところ 気分が重たくなることも ありましたが、

 家事等 済ませることが 出来ました。

 夕飯も しっかりと作りました。 

 お味噌汁の美味しいこと。 ・・・ 自画自賛です。(^^ゞ・・・

 我が家の味だなぁって思いながらの お食事タイムでした。

 



 
 
 
 

 

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱湯消毒まで OK。。。 | トップ | 格好いい!!! さかなくん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿