双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

菜の花。

2023-02-10 07:55:01 | 双極性障害とともに。

夜、

おひな祭りの飾りつけ。

今年も

娘が

幼稚園の時

小学生の時に作ったおひなさんを

飾った。

たくさんのおひなさんに 

囲まれた。


ゆっくりと散歩。

菜の花が咲いていた。


花が季節を届けてくれる。






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-02-10 08:32:29
さくらんぼさん、おはようございます。

うちも一昨日、京都の清水の産寧坂で買った、小さな小さな、お盆に乗ったお雛様を飾りました。

女の子の孫が欲しいなんて贅沢ですね。

そちらは菜の花ですか。
こちらは近所の土手に水仙が咲いています。

ワンコちゃんとの散歩、季節の移ろいが感じられていいですね。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-02-10 09:20:31
おはようございます。いつもありがとうございます。

可愛いお雛様。清水焼ですよね。私も清水さん大好きです。可愛いお雛様。拝見したいです。

土手の水仙、風の中健気に咲いています。桜もですし、らずべりーさんのお住まいの周りには花がたくさんですよね。

女の子のお孫さん。素直な願いだと思えます。次に出逢われるお孫さんが楽しみです。

ワンコがいてくれているので、こんなひと時に出会うことが出来ます。大切なひと時です。

今日は雪が降るとのこと。寒い朝です。
午後からカットに行きます。

暖かくお過ごし下さい。
返信する
Unknown (puusan)
2023-02-10 09:26:50
おはようございます、さくらんぼさん。

季節は少しずつ移ろってゆきますね。
お雛様、賑やかになりましたね。

我が家のお雛様は四日市へ行きました。
また、祝ってもらえたらと思います。

山口の孫が作った、紙のお雛様がいました。

今日は雨降り。
寒い1日です。
これから、夫と買い物に行って来ますね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-02-10 09:45:41
おはようございます。いつもありがとう。

書きながら、四日市に届いたお雛様のことを思い出していました。お孫さんは初めてのお雛祭りですね。

お孫さんのお雛様。素敵です。そう、紙です。
この年齢にしか作ることのないものです。我が家は娘の作った鯉のぼりを残しています。

お雛様、あとは雛あられです(笑)

「移ろい」素敵な言葉ですよね。覚えておきますね。

こちらも寒い朝です。午後からは雪の予報。
どうぞ暖かくお過ごし下さい。
私は午後からカットに出かけます。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-02-10 09:56:56
再びです。

らずべりーさんは、ご立派に二人の男の子さんを育てられ、そして今はお孫さんを見守ってられます。尊いことだと思っています。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-02-10 10:13:19
さくらんぼさん、再びです。

息子2人、孫男の子1人、弟1人。男の子ばかりやねーと友達に言われます。

私のお雛様は母の初節句に買った、時代物です。
女の子の孫ができたら、可愛いお雛様を買ってやるのが夢です。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-02-10 10:33:12
素敵なお雛様です。毎年飾ってこられたものですよね。

らずべりーさんは、それは素敵なお雛様を選ばれるのでしょうね。

私はいつ孫に出会えるのでしょう?娘は成人式を終えたばかりです。
どんな気持ちになるのでしょう。

らずべりーさんのお孫さんのお話、いつも朗らかな気持ちで拝見しています。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-02-10 10:49:02
さくらんぼさんへ

母のお雛様は小さな寝殿造りのついたものでした。
私が幼い頃、お雛様で、お人形さんごっこをしてました。

もし女の子の孫ができても高価なお雛様は買えません。

さくらんぼさんのお嬢さんも、そのうちお里帰り出産をしに帰ってこられますよ。puusanという大先輩がいらっしゃいますね。
返信する
Unknown (さくらんぼより)
2023-02-10 11:12:50
らずべりーさんへ

お人形遊びの思い出、らずべりーさんもお持ちで嬉しいです。私にもあります。

心がこもったお雛様が何よりだと思っています。
私のお雛様も祖母の笑顔がこもっています。

里帰りですね。本当、らずべりーさん、puusanと、心強くてお優しい先輩方がいて下さいます。
さあ〜元気でその日を待ちます🤗
返信する
Unknown (puusan)
2023-02-10 13:37:04
さくらんぼさん、らずべりーさん(失礼します)

いえいえ。
私などはお手本にはなりません。
娘の里帰り。
とても大きな出来事でした。
不思議ですね。
仕事をしていたことも、孫の面倒を見ていたことも、過ぎてしまうとよく出来たなぁと思うのです。
返信する

コメントを投稿